実は私は一年前まで
自分がHSPだと思っていませんでした。

これは病気でも障害でもなく、
気質です。

ネガティブな考えが浮かぶと
延々とぐるぐるそのことを考え続けてしまったり

みんなが気にしないような音や匂いに
耐えられなかったり
(体臭や洗剤、香水、加齢臭の匂いなど)

光に敏感

人の視線に、話題に敏感

気持ちが分かり過ぎたり
遠くで別の人が怒られている時
自分が怒られているような感覚になったり
もしかして自分のせい?と考えたり


一日が終わってぐったりするゲロー

それが続いているならHSPかもしれません。

もし調べてそうだったとしても
むやみに人に打ち明ける必要はありません。
腫れ物に触る、みたいに扱う理解のない人が
少なからずいるのです。

HSPのための働き方、物事の捉え方について
本がたくさん出ておりますので
レビューを読んだり、立ち読みでぱらりと見て
ご自身に合っているようであれば購入なさって
対処法を実行してみてください。



私はだいぶ楽になりましたよお願い






おまけガーベラ

HSPな私が今一番悩んでいるのは
ワク◯ン打った方の体臭が消毒液臭く
異臭を放っているので
吐き気がするということです

嗅覚過敏タイプのHSPなもんで泣

シェディング被害も含め、、
勘弁してほしいです。

とりあえず職場と電車が、くっさゲロー泣