先日、体と心のセラピスト養成講座に
行ってきたのね。

私の職業はセラピストとはかけ離れてるんだけど
自分で自分のケアができるようになったら
いいなとおもって行ってきたのです。


そこには、いろいろあり、
悩み、スピリチュアルにハマり、
大変な思いをしてきた方々がおりました。



もう洗脳解けてる人たちです。花
だからもう、いろんなことを冷静に見ることが
できてるのです。


洗脳は洗脳されていることに気づかないから
洗脳な訳で、まだまだ気づかないところで
操られていることは多々あるとは思いますが
愛着障害の温床といえるスピ業界の
罠に、はまらなくなったのは
経験が影響していると思います。


渦中にいるときはすごく苦しいんです。
出口見えないし。
なんなら全部信じた後に、全部疑い出したり
人を信じられなくなったり、
未来に絶望したこともある、

大丈夫。

人生に無駄なことないから。


全部ネタにしたらこっちのもん。

全部笑い話にしたらこっちのもん。
(笑ってはいけないこともありますが)


知らないと語れないから
知らないと語りにくいから

体験したことって力になる