真剣に聞いてほしい



ここですね大事なのは。


なら普段の雑談のような感じで喋るのは
やめましょう




話がある



といって

外に連れ出しましょう





ちゃんとした格好で


真剣に話しましょう



話をわられそうになったら
最後まで聞いてもらいたい
それまで何も言わずに聞いてほしい

と伝えましょうニコニコ



ヘラヘラしないこと


作り笑いしないこと



笑ったら真剣さに欠ける



話がずれがちなら
紙に書いて話すことを机に置いて
これについて今日は話す、と
意識付けましょう


こちらが真剣だと分かれば
真摯に聞いてくれるでしょう




もし聞いてくれない、、


向き合ってくれないなら?


(ゴリゴリの愛着障害と思いますが)


もうその程度の人だと諦めること。

離れることもひとつのやり方です。




真剣に向き合ってくれない
話も聞いてくれない


何のためにそばにいるのか


楽しいことは入ってくるけど
嫌なことは避けてばかり


その人への尊敬はありますか?

話を聞かないのは対等な関係ですか?

相手の意見は尊重していますか?


この3点無くして正常なパートナーシップと
言えるのでしょうか?