コメダのいちごトーストをどうぞ。




私が興味のあることや好きなこと、
やってみたいことに
素直に手を出し始めることが
できるようになったのは

実はここ3年のこと。


ずーーーっと自分が犠牲になったら
自分さえ我慢すればここは丸く収まる、
とか
反論されたら面倒臭くなくて済む
否定されなくて済む

だから

ずーーーーーっと我慢は美徳だと
思って、
その十字架を背負って生きてきたわけですが、


思い切ってひとつだけ始めてみたら


飛び込んだ世界がすごく楽しくて

そこからいろんな人に出会ったり
様々な価値観を見る機会が
私の人生に訪れました。


私が飛び込んだ世界というのは、


料理教室の体験会でした 笑おねがい



そんなことかいっびっくりマーク



でもそれができなかったんですポーン
そんなことが…ショック


そのときは

料理なんて三日坊主でしょう
すぐ飽きるよ
続かないよー

とか言われまくりましたね滝汗



でもそれは
実は
自分が心の中で
ずーっと思っていた言葉だったのです





周りの人の口を通して再確認されただけ。
お試しされたわけです


それでもやるのか?




こんな小規模なことでも
一歩を踏み出したことに変わらないのですよ。




まずはやってみるニヒヒ



体験のボタン一回

送信ボタン押すの怖かったわー滝汗




ゼロからイチは難しいけど

イチからニは楽なもんでした




浅瀬でした。ちゅー




ちょっとずつやってみてね。
やってみたかったけど、
お金が…時間が…わたしだけ楽しんで良いのか?


罪悪感はありましたが、
やってみたいお願い→やってみた
→罪悪感じっくりモヤモヤを感じながら、、
→でもやって良かった笑い泣き


の繰り返し


純粋なやってみたいちゅーの気持ちが
出発点ならやってみても良いかもキョロキョロお願い