神戸のフロインドリーブさんで買ってきたクッキーアソート🍪目がハートバターと小麦粉、お砂糖のシンプルなお味。

10分もありませんでしたが、母と楽しいプチお茶会。美味しかったーよだれ



クッキー食べながらお話ししていたのは

愛着障害について。


幼い頃、自分の話をしても親が

聞いてくれなかったり、否定されたり、

論破されたりして自分の意見を

日々蔑ろにされ続けると、

大人になってもそれを引きずって、

人と真剣に向き合うことを避けるのよね。

↑父のことだ。笑魂が抜ける





私はこちらの本で愛着障害について学びました。

障害ってついてるけど、そこに囚われないでください。


不安型、回避型、MIX型があるけれど、

わたしはどっちでしょうか驚き』とか

正直どうでもよくて。(父は回避型真顔



自分が愛着障害だということを知って納得すると

自分自身と向き合いやすくなるの。

愛着障害だから色々諦めるわぁネガティブではない。


私は愛着障害であることを知った、は

目的ではなく、ただの手段。

目的は幸せに生きる、楽しく生きること。


そのためのツールとして

感情の解放という

自分のための行動があるのです。

感情の解放について、また書きますね。


ちなみに怒りをぶちまけることではありませんので。お間違いなきよう…


オエー