先日作った冷蔵庫のお野菜全部入れたキッシュ。
美味しそうなんだけど味付けをほんの少しだけの塩しかしていなかったの。

で、


父には味がしないと言われましたが、
家族他3人は味があると言う。。
味覚障害じゃないのー❓と笑ってましたが
笑っている場合ではないと思います。

プンプン

味がしないのは亜鉛が足りていない証拠。
でも、色んなサプリメントを摂取しまくる前に
うまいこと栄養を循環させるベースを作らないといけない。

でなきゃサプリメント買ったお金が無駄になるんだなぁ〜💰💴

そこで必要なのがタンパク質✨

卵🥚やお肉🥩。

調理法は加熱がおすすめです。白身は生で食べるとタンパク質の吸収を阻害したり、卵アレルギー🥚の原因となったりします。


チーズ入り卵焼きやサラダに🥗


プロテインであれば、摂取しても殆ど意味のないソイプロテインではないプロテインを。

お腹くだすなら、下す原因の取り除いたホエイプロテインを。
できれば甘味料は少ない方が身体を傷つけませんので、探してみてください☺️

私はビーレジェンドのチョコ味🍫
なかなか美味しいです🌷


長い間タンパク質を避けた生活をしていると

身体の消化機能がついていけずお腹くだす事があるので少しずつ試してみてください。


味の濃いセロリの搾菜和え食べてる場合じゃないよちょっと不満