The 経過 | 千井塔子の『今日の出来事』

The 経過


おかしい…こんなはずでは無かったのだが(-o-;)

連休前お医者さんに行ったときは『5月14日に今の肘上まであるギプス外して、手首だけの小さいギプスにしましょう。次は連休明けに来てください』と確かに言ったのだ、その医師は。

連休も終わり整形外科医院に行ってみると…『うむー、3度ずれちゃってるね。このままくっつくと可動域が狭くなっちゃうから不便だよ。どうする?』

ああ…暴れん坊だったかしら…すわん。

どーする?って、ギター弾くのに支障をきたしちゃ駄目だもの、元通りにしてください。もう2回引っ張られてます、3回も一緒です、耐えてみせます!

『いや、次はメスで開いて金具でキッチリ固定』
ぎょ、ぎょえ~orz

利き手が使えないとこんなにも不便なのね、でもあとしばらくの辛抱っ、なんて抱いていた淡い希望はぺしゃんこにされました。

そして医師から『紹介状書いといたから、大学病院に』と手渡された封筒を背中のリュックに携え、千井の整形外科サーフィンはまだまだ続く(泣)

追伸
5月18日のギターは柴田耕平氏に決定!
こうなったらハンドマイクの技術向上を目指します…但し、あくまでイメージはかくし芸大会の堺正章なのであしからず!