本日もご訪問いただきありがとうございます(^-^)

 

4月は丸々更新できませんでした。

 

4月の途中から一日置きで在宅ワークになったり

時間に余裕はできたはずなのですが。。。

 

3月の半ばに

以前ショップカードを作らせていただいた

ネイルサロン様から

3名分の名刺の作成(デザイン込み)と

メニュー表の作成の依頼をいただき

結構充実させていただきました(^-^)

 

DTPのお仕事と本田健さん

(その時の記事)

 

名刺のデザインでは

「裏におしゃれな絵を載せたい」

 

と、めちゃくちゃハードル高い要望がありましたが

なんとか絵はお客様で書いたのをイラレでトレースという形で収まりました笑い泣き

 

イラレ(イラストレーターというソフト)は

一通り習ったのですが、

絵は苦手分野だったので避けてた所。

 

必要に迫られるとやらざるを得ない

って事で、勉強になりました。m(_ _)m

 

 

そしたら今度は

 

仲良くさせていただいてる

JAZZアーティストの

沖野 ゆみさん(ボーカル)と

井上ゆかりさん(ピアノ)から

 

(少し前に作ってFBであげた)

「アマビエ ブギ」って歌を動画であげるために、

15人くらいから絵を募集して動画に載せたい

 

と!!!

 

↑必要に迫られないと動かない私にとって

良いきっかけ!!??

 

それにアマビエって

『私の姿を絵に写して人々に見せるべし』

たくさん描いて、たくさんの人に見せるとご利益(厄疫退散)あり??

 

 

4月30日に募集の投稿があり

5月1日からGWだったので

早速作ってみました。

 

構想はできても

実際絵にするのはムズイ!!

 

 

ウロコなんて書くの超めんどい!!

 

とか思っていましたが

 

素晴らしいサイトを見つけて

なんとか2日かけて仕上げる事ができました。

 

 

 

二人の似顔絵風アマビエちゃん

 

やっぱり下手笑い泣き

 

素人感は否めませんが

本格的なのはほぼ初めて???って感じなので

 

今後どのような成長を遂げるか?

乞うご期待!!って事で!(笑)

 

 

細かいマウス操作で

右手、右腕、右肩

腱鞘炎です(^-⊂)

 

 

 

 

↓楽天Roomやってます。よかったら見てください(^-^)ノ