ネット環境が悪くて
スムーズに更新できずスミマセン


LUKE'Sで食べた後
渋谷へ移動

ココで初めから付き合ってくれた友達とお別れ(^-⊂)
武道館に向かう


この日のメインの目的

{A7A97D24-AA35-4604-BED2-8F9742EE947A}


ゴッドタン マジ歌ライブ

プロがこちらで写真付きでレポしてくれてます

前回のライブ行けなくて
この日をずっと楽しみにしてました(((^-^)))

すっごく楽しかった(^-^)
見せ場もたくさんあって
また行きたい!!

でも松丸アナが産休でどうなるのかしらん??


武道館からの帰り
時間に余裕がある!
と思ってたけど、激混みでなかなか流れず

結局最終のひかり新幹線にギリギリで乗車


友達とは席が別れてしまったけど
なんとか席も確保できて
適当に買ったお弁当を食べる

2列の席で、お隣が高校生らしき
痩せ型の男の子だったので
あまり気を使わずゆったり(^-^)


そしたらどこかで
「おい!いい加減にしろよ」と

ナナメ前(3列席)のおじさんが怒鳴ってるのか?
(頭が赤かったので酔ってるのかな?と)


3列席の方の何列か前の真ん中席のおじさんが
後ろ向きでずっと立って
なんかこわばった表情

なんだろな?と思ってたら
通りすがりのおじさんが
その後ろ向きで立ってる人の
後ろ(目の前)の席の人に
「何やってんだー」と。


団体??知り合い?
と思いながらお弁当パクパク(^~^)

そしたら若い車掌さんが来て
なんだか揉め事、というより
若いお客さんを年輩のお客さんが一方的に
威嚇してて、それをなだめている感じ


さっきの後ろ向きの人は
話を聞いてたみたい。


車掌さんがいつ来たかわからないけど
(お弁当に夢中でw)
全く聞かないようで
新横で非常ブザー(車掌さんが鳴らす)

他の車掌さんがアナウンスで
「非常ブザーが鳴ったので停めています」

若い車掌さん
携帯で事情を説明

乗客同士のトラブルと。

当事者の年輩のお客さん
他のお客さんに「何やってんだ!みんな迷惑してんだろ?」と言われて
「スミマセン!スミマセン!」と。

大ごとになってしまったからか?
車掌が他の車両に行ってる間に
「もういいわ!」と席を立って他の車両に移動

車掌さん
戻ってきたらいないので
「どこに行かれました?」と言うと
関係ない席の人も
「あっち!」「逃げたよ!」と(笑)


逃げるもんだから全然動かず
アナウンスしてた年輩の車掌さんも来て大騒ぎうーん

後で友達に聞いたら
次のこだま新幹線を先に行かせるか?
いやそれはマズイ…とか話してたよーと。


しばらくして他の車両から戻って来た
年輩の車掌さんが
被害者っぽい人に
「被害届け出しますか?」と聞いてて
出さないと言ったらしく
「本当にいいんですか?」を
心配そうに何度も聞くので
何があったの???状態ガーン


結局その後しばらくして
たぶんその年輩の車掌さん
息を切らせハァハァ言いながら
「ご迷惑をおかけしました」のアナウンス


結局静岡には10分遅れただけで到着できたから
大した事ではなかったけど
気になってツイート検索したら
同じマジ歌ライブ帰りで名古屋まで帰る人のを見つけ
その後も何度か息切らせながらのアナウンスがあったみたいでほっこりしたらしい(笑)

うちらはレアな体験できて
ちょっと面白かったけど

お騒がせ自己中おじさん
大迷惑!!

いい大人なんだから
広い心を持って
クレバーな対応して欲しいわ

揉めた理由はわからないけど
非常ブザーで大ごとになったのも車掌さんのせいにしたり
全て他人のせいにして生きてるんだろうなプンプン




隣の高校生
ディズニー帰りなのに車内で勉強までしてたのに
やはり気になってキョロキョロしちゃって

同じ大人として申し訳ない気持ちになりました

あんな大人になっちゃダメだよー(((^-^)))



おまけ

静岡について自転車で繁華街を通って帰ると

酔っ払った真っ赤な顔のスキンヘッドのお兄さん(少し「なんて日だ!」の小峠似)が
怖い顔してホウキ振り回そうとしててビックリ!

周りの人もひきつった顔で見てるだけ。


普段はあまり考えないけど

世界平和

を切に願った1日でした(笑)