本日は有休とってお江戸へ

まず、前も行こうと予定してたのですが
高速バスが遅れて
時間が足りず断念した

このお店
まんが『いつかティファニーで朝食を』に
出てきて
めちゃ美味しそう(^¬^)と行きたかったとこ

私も現地集合で東京在住の友達もこれ
注文(^~^)
{321EA5EA-8568-481B-A684-A121B95A1A62}

めちゃ美味しかったー(((^-^)))


食べ終わったのが11時ころ
もう1人午後半休で合流する友達との待ち合わせは原宿に2〜3時頃なので
とりあえず移動するかーと
市ヶ谷駅方面へ

向かってる途中

そういえば数日前
ふと
「せっかく靖国神社前に行くなら
うちの爺ちゃん戦没者だし
お詣りしようかな」
って思ったことを思い出し
Uターンアセアセ

お詣りして
{2CADE7DD-C86D-4E60-A8CE-67C0BD026ED2}


帰りにおみくじひいたら
{AA1F7CBA-B61B-41B2-AE87-EC5CA84A4F4D}

第一番の大吉!

我ながら
す、すご、すごすぎる!!!爆笑


あとあと色々考えてみると

お婆ちゃんに連れてかれたのかな?と。



チリパーラーナインは
↑まんがの中で、上京してきたお婆ちゃんを連れて行くお店として出てくるのです。

美味しそうなのはもちろんだけど、
なんかすごく良い話の回だったのです。

先日もこちらに書いたけど

なぜか祖母の事が気になり

その亡くなった祖母が
「いつか靖国神社にお詣りに行ってみたい」
って言ってた気が…。

だからどこか気になってたのかもしれない靖国神社。


お詣りした時も
戦没した祖父(私はもちろん父も会った事ない)に
「お爺ちゃん、いつも見守ってくれてありがとう」
と(^-^人)

で、おみくじひいたら第一番の大吉!

「よく来たな(^-^)来て正解!
これからも見守ってやるぜグッウインク
と言われてる気がしました(笑)

なんだかホッコリ(^-^)

そして一緒にいた
久しぶりに会った友達に
まだ話してなかった引き寄せの法則の話を熱弁(笑)

目の当たりにしたので興味津々(((^-^)))


そして時間があったので
食事中に検索して『在庫わずか』と出てたけど
静岡には置いてない
ユニクロのイネスコラボのジャケットを見に新宿へ


目当ての商品がどこに置いてあるかわからなくて

でも展示品であったので
店員さんに「あれと同じものどこに置いてありますか?」と聞いたら
連れて行ってくれて

そしたら全く同じ商品の私のサイズの物だけが
1点だけ残ってた!!!

私のサイズが1点だけではなく
私のサイズだけが1点!

何この運命みたいなやつ!
買うしかないじゃん!(笑)
で、一応試着してサイズが合ったので買いましたニコニコ


ヤバイヤバイ!

お江戸の旅、まだまだ続きます