おとといのブログ

 
 
昨日は電話できるタイミングに忘れててチュー
 
先ほど父に電話してみました
 
 
 
 
「今年ってお婆ちゃんの20回忌?」
 
「お寺から何にも連絡こないよ」
 
「たぶんそうなんだけど、何かやる?」
 
「お寺から何にもないからやらないよ」
 
「なんかさー、この前ふとお婆ちゃん生きてたら何歳なんだろ?って調べたら今年99歳でさー、でよく考えたら20回忌で、偶然でも気持ち悪くってさー(笑)なんかあるのかな?て思って」
 
「俺はお寺から何にもなきゃ気にしないけど」
 
「ちなみに命日って4月のいつだけっけ?」
 
「しらねー(笑)」
 
「命日に御墓参りでも行こうかな?」
 
「お婆さんはそういうのちゃんとしてた人だから行ってあげれば?」
 
「なんかあんのかな?この前観た映画の主人公の奥さんが美代司鮨のお婆さん(祖母の姉)にソックリって思ってて、でこんな事思って、最近引き寄せの法則実践してるから何かあるのかと思って。
そういえばその映画の主人公の旦那さんの方、建築家でさー、《弟の名前》観た方がいい!って思ってたんだけど、あいつ見る時間ねーとかいいそうじゃん?お父さん観に行ってよ!すごく良いから!…(ここから映画の説明)」
 
ちなみにうちの実家は大工です
 
「へー、わかったよ」
 
なんか電話してる時も思ってたけど
私は「なんかあるのか?」
父は「お寺が・・」ばかり(笑)
 
 
で電話は終わり。
 
映画の事は気になってはいたけど、
特に話すつもりはありませんでした。
 
でも私を通じて伝えたかったのかな?
 
って気は否めません
 
 
そして観るか観ないかは相手次第だし
 
私の役目は終わりてへぺろ
 
 
 
どうなる事でしょう(((^-^)))
 
 
 
ちなみにお昼、お弁当買いに行くついでに
郵便出しに行ったら黄色いLIFE(ホンダ)見ました(^-^)
 
 
それから会社帰りに信号待ちしてたら
目の前を車種名わからないけど鮮やかな黄色の車が通り過ぎました。
 
 
蝶々はまだ(^-⊂)
 
車もキョロキョロ探してる時は見なくて
不意をついた時に現れたから
蝶々もそうなのかな?
 
ま、どんな蝶々なんでしょ?(((^-^)))
 
楽しみ〜ルンルン