先日、針の名手と噂の先生のところに行ってまず一言目
『ストレートネックって言われたことない?』

叫び

なかったですが、薄々気づいてはいたんですよ~ダウン

やっぱり~汗

体の歪みも実感したりするので、

腰痛や肩こりの原因でもあるなとあせる

先生の針で楽にはなるものの、日々の積み重ねだということで、

ネットで調べてまずはお手軽にできる方法から試してみることにしましたビックリマーク

{B6007367-2A28-4545-B8CF-89D2AEF4714B:01}

タオルをくるくる巻いて細い枕を作って首にあてて寝る時計

まずは5分を3回ほどかたつむり

頭の重みで首にカーブを作るのが目的だそうですビックリマーク

お店のソファーで試していたところ、

下からシャンデリアを見上げると

{CDC5067A-2F97-4BC8-B693-7EFE4F67638F:01}

なかなか可愛いラブラブ

新たな発見もしつつ、

ひとまず続けてみたいと思いますビックリマーク