1月24日と日本の排外主義団体罪涜会 | ANTIFA★黒い彗星검은혜성  だにえる단열の一言。

ANTIFA★黒い彗星검은혜성  だにえる단열の一言。

韓国籍在日朝鮮人3世、いわゆる「在日コリアン3世」のだにえる단열が大好きな『日本』について書く、そんなブログです。
ANTIFA★黒い彗星CHE★gewaltの新しい一歩のブログでもあります。いつまでも大切だよ。



1月24日

修士論文を手続きミスで書けなくなったことが決まってから1ヶ月、
留年が決まってどうしようもなくなってた時期、憎き在特会(罪涜会)

私はミクシィで「在特会を許さない市民の会」の管理人として、はじめてカウンターに出かけた。
新宿南口のカウンターデモは機動隊にパックされ、囲まれた状態で彼らが見えず、直接対峙すること
ができなかった。そこでパックが解かれた瞬間、私はミクシィのマイミクさんに電話をかけて、
初めて落ち合い、そこで右派の3人とも出会った。お茶でも飲もうかという話になって、四谷方面に
向かったところ、ピエロ2人と話し込んでいる少年たちと出会う・・・

その後の詳細はまだ言いません。ただ新宿署での8時間におよぶ拘留と事情聴取はキツかった。

とにかく、

1月24日以降
全てが変わった。
そして、罪涜会お前らを必ず潰してやる。俺のすべてをかけて。

祖国統一の道のりはてめぇらを潰し、在日同胞が一つになることである。
俺が全霊をかけて、末端で、先端で、対峙し、運動をつくっていく。


☆☆☆管理人の独白≒反省及び新しい規制の報告☆☆☆
管理人は24日以降、当コミュの趣旨に賛同なさるすべての方に謝らなければならないことが多々あると存じます。まだ報告しなければいけないことも多いです。冷静に当コミュを見つめる「視線」をいつの間にか失った気がします。自己省察と自省をし、「自己批判」を自分のなかのみでします。私は愚かな「新左翼」ではないので、「自己批判」は脳内のみで非公開にさせていただきます。人は何らかの雰囲気や環境に影響を受け易いものです。明るいバカ集団にいれば、バカなことを繰り返し、鬱な集団だと鬱が伝染します。それは人間が社会的動物だからでしょう。そのように、当コミュの何か悪い雰囲気があれば、それは皆様に確実になんらかの影響を与えるでしょう。しかし、それぞれの個性がなんらかの形で交差し、それぞれの差異が戯れること自体を美しい現実だと認識できるような大きな変革を期待することはデジタルな文字板での空虚な言論空間においていかに虚しいことかと、痛感するのみです。もう新年も一か月が過ぎようとしてます。みなさまは最近、自身がペンを握り、文字を紙に、インクが沁みるように、筆圧で紙になんらかの「痕跡」を残されていらっしゃるでしょうか。デジタル化した世界ではメモも携帯でという方も多いことでしょう。管理人は年賀状もメールで済ましてしまうような人間です。そして、気づくといつの間にか私の日常はノーパソを開いては、ミクシィにログインし、ミクシィから携帯にメールが来れば確認し、報告があればコミュを覗き込みます。そして、なにか「情報」があるのは認識できるのですが、そこになんらかの安心できる「美しさ」を見出すことができません。ネット社会、つまり私のパソコンの液晶から映される世界に「美しさ」の価値を求めても。そこに「真実」や「善さ」がなければ、そこになんら「価値」もありません。もちろん、当コミュは最初からそのような「美しさ」など求めるようなコミュではないと思います。ただ、ただ言いたいことは感情が、私の感情が、まるで私の、自己の自律性から生まれるのではなく、このネット空間に引きずられ、引き込まれ、踊らされるような感覚に陥ります。今の感情の起伏は本当に私の思想信条や価値観、倫理観から、私が生まれてきてから、出会った人々、いた環境の中で培ったものから来ているのか非常に懐疑的になります。なんでしょうか。書を捨て街へ出よということを言いたいのではありません。また、この虚しさは売り言葉に買い言葉だけが原因ではないのだと思います。この味気のない唾棄し、嘲笑すべきこの状況への思いはいつの間に自分へ向います。虚しく空しい。実在が、そこに実存が、あるのか疑われます。
「実存は本質に先立つ」というサルトルのヒューマニズムも、この現代社会にいかに伝わっているのか。いや、このネット社会にとっては何を意味するのか。もはや「ツール」ではなくなってしまった、この新しいコミュニケーションの方法・空間に、「アカルイミライ」はあるのか。黒澤は明じゃなく清かという意味のない忌まわしき言葉遊びの文字羅列にいつまで自分は付き合えるのか。確実に私という実存をさまざまな不安が蝕み始めていくことを感じています。

225 2010年01月29日 02:31 che★ゲバルト

憎しみや復讐は果たした後、存分に後悔すべきでしょうか。それとも憎しみや復讐はそもそも抱いてはいけないものだったのでしょうか。今も時を刻むのと同じく一定のリズムで脈打つ私の心臓が、もはやこの世で一番硬い鉱石になってしまえと思うようになってしまう願望はなんなんでしょう。近日、秋葉原事件の容疑者の初公判があったそうですが、犠牲者には申し訳ないのですが、彼は秋葉原で「愛」を叫んでいたのかもしれません。それは、あまりにもひずみゆがんでしまった「愛」だったのでしょう。お前は真幸かとツッコミが聞こえそうです。
それはそうとして、上記に述べたことはすべて確実に「STAND ALONE COMPLEX」です。いや、それとは似た?逆?の願望が私に強い衝動としていま、私をつき動かそうとしています。今でも私の隣数十センチしか離れていないモデムと携帯を叩き割りたいという衝動は、この世界への否定ではなく、何か希望ある明日への渇望でしょう。人間いくら「独我論」を語ろうとも、他者の存在を否定できないのに、「他者性」をいつの間にか失った気がします。コミュニティ、人々のなんらかの集合体、そこに統一された意志などあるはずがありません。差異は再現なく反復し、言葉は常に差延を繰り返します。そこに仮飾のヒロイズムなどいらないはずです。ただ日常生活のささいなことに、新鮮な発見と人とのふれあいで喜びを感じることがいかに幸せなものなのかと、もう一度あの感覚を取り戻したい。
いつから電車に座っていて、お年寄りや妊婦に席を譲ったり、学校の喫煙所に落ちている吸い殻を拾ったり、ゴミを率先して片付けたり、倒れている人がいたら声をかけたり、救急車を呼んだり、することがいつの間にか「恥ずかしい」ことと思ってしまったのでしょうか。なんの視線を感じているでしょうか。もはやそれは他者の眼差しではない、現代社会の権力的秩序が相互不信によって社会の構造を維持しようとする、小さな「パノプティコン」を埋め込まれた感覚です。だからといって、他者の眼差しは、神のご加護、仏の慈悲ではないでしょう。
とにかく、今一番言いたいことは、寝かせてください。おやすみなさい。寝ることはある種の自意識の放棄であります。希望ある明日に安心して、自己を託せるように安眠なさることを。ゲームは一日1時間。ネットもほどほどに。

☆関連コミュ欄の編集は管理人のみの権限とします。
☆アンケートトピを立てることはこの部屋で、一度管理人の【許可】を
 とってください。

あと、ここはある種の「解放区」です。境界があるこその自由をどうぞ。
イベントトピだろうが、アンケートトピだろうが、良識を持って、自由と
自主を存分に発揮してください。

http://mixi.jp/view_bbs.plid=45253537&comment_count=225&comm_id=3323304より