キツネの親心 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

キツネが子供のおもちゃ用に靴を集収したのだそうだ。

犬も靴で遊ぶのが好きなんだよね。

何で靴が良いんだろう。。。?


犯人をどうするんだろうと心配しながら記事を読んだが、ドイツの人達は怒っていないそうなのでホッとした。
日本人だったらこんな和やかな解決はしないだろうな。

---news---
ドイツで100足以上の靴泥棒、犯人は母キツネと判明 [ベルリン 12日 ロイター]

 ドイツ西部の小さな町、Foehrenで100足以上の靴が盗まれる事件があり、その犯人が1匹のキツネだったことが分かった。地元の警察当局が12日に明らかにした。

 森林作業員がキツネの巣近くにころがっていた靴を偶然発見。さらに巣穴の中からは、最近盗まれた靴も見つかった。

 地元警察のスポークスマンは、「婦人靴からスニーカーまであらゆる種類の靴があり、これまでのところ110─120足が見つかった。母キツネが子どもの遊び道具にと盗んだようだ」と話している。

 盗まれた靴の多くはひもがなくなっていたが、ほとんどが状態も良く、持主は喜んで回収する意向だという。

[ 2009年6月14日9時29分 ]