レバーケーキ | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

以前、ダルメシアンのセサミママから教えてもらったレシピ。

レバー 500g
小麦粉 400g
卵(殻ごと)3個

フードプロセッサーに掛けてフライパンで焼く。

カルシウムも取れて最高のおやつになる。
日持ちがしないので、食べきれない分は冷凍庫へ。

作ったことあるんだけど、火が強過ぎて焦げちゃったので、成功したら写真撮ろうと思う。

弱火が肝心!とメモらなくては。。。


似たようなレシピを発見。こちらの方が丁寧で手が込んでる。
オーブンが面倒な私は。。。フライパンで焼くんだろうな。。。

レバー・ブラウニー
レバー 1ポンド(約454g)
卵   1個(殻ごと)
ガーリックパウダー 小さじ1/2、または生ニンニク1かけのつぶしたもの
小麦粉 2~2.5カップ

ミキサーにレバー、卵、ガーリックパウダーを入れドロドロになるまで混ぜる。
ボールにとり、小麦粉を加えよく混ぜる。天板に油を引き、1センチくらいの厚さに流し込んで350F(180℃)のオーブンで30分ほど焼く。サイコロ大に小さく切り、数日で食べきれる量だけ残して冷凍保存する。(凍ったものは、解凍せずにそのまま犬に食べさせて良い)