砧公園愛犬友の会 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

まりんは砧公園愛犬友の会にも参加しているのだが、ここは毎月最終日曜日はゴミ拾いのボランティアをしている。

去年はドッグトレーナーを招いてしつけ教室を開催していた。
今年はどうなるんだろう。。。?
まりんが家に来たばかりの時は毎月真面目に参加してたっけ。
今でも忘れられない、というか、座右の銘になっている言葉がある。
人間は犬を信用しよう。犬に信頼される人間になろう。」
信用とは信じて用いる、信頼とは信じて頼る、そういう意味があるから、犬を信頼してはいけない、信用しようという意味である。
すごく良い言葉だと感銘し、常に心の片隅にある。

今日は久し振りにゴミ拾いに参加した。
犬が拾い食いし無いように小さいゴミも拾い、ついでににひひ人間も気持ち良く散歩できれば一石二鳥だと思いながらまりんと公園内を一周し、犬友達と遊んで暫く朝のひとときを過ごした。

一仕事終わった後、友の会で良くしてくれるNさんとスタバって来た。
ご馳走様でした。