パソコンが逝くpart2 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

何とかOSが起動するようになったので、大事なデーターをDドライブに移した。
外付けハードディスクに移したいけど、電源コードが見つからないので仕方が無い。

次は、初期型OSのアップデート作業開始。
毎度毎度面倒臭いねぇ、と思いながら、マイクロソフトサイトで手順を踏む。
まずはIE7をDL。解凍。
でも表示されない。

??

仕方が無いので、SP2.exeを直接DL。解凍。

するとカーソルが動かなくなった。
困った。
普段マウスを使っているからショートカットキーを覚えていないからだ。
IEが使えないけどFirefoxなら何とか動く世界で、一度も使った事の無いブラウザをヨチヨチと彷徨う。

うーーー。面倒臭い。
何がどうなってるんだっっ。

助けてくれーーー、と友達に電話。
繋がらない。汗

暫くして友達から電話が来た。
助かった。。。。(。>0<。)

どうしたんすか?
どうもこうもカクカクシカジカでカーソルが動かないんだけど何がどうなってるの?
あ゛ーー、応急処置で上書きしただけだから、どうやら完全に壊れかけてますね。
もう再インストールしか有りませんね。
データーは移したんでしょ?

うん、まぁ、Dドライブにだけどね。
同じハードディスク内に有るんだけど、大丈夫?
素人丸出しの質問。--p

大丈夫です。
ハードディスク自体は壊れていないと思うんで。

分かった。やってみる。

いつもは誰かにやってもらう再インストールという作業、初めて一人でやってみました。
はい、か、いいえ、かの2択でも、必ずやってはいけない方を選ぶそそっかしい私ですが。。。
やるしかないっ
女は度胸。
えいっ。

長々と続く作業の後、無事に起動。


毎度思うのだが、壊れて気付く、Winの恐怖。
乙。orz