卒園式と謝恩会 | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

息子の卒園式と謝恩会がありました。

謝恩会って保護者が用意するもので各係を決めて保護者が色々やるんです。

やらない園もありますがうちのところはやる園。

その中で委員ってものがありまして代表4人を決めその中のリーダーを決めて一年あらゆるイベントに参加し活動するんです。

頼まれてしまい息子の為と委員として思い1年活動してまいりました。

しかもいつの間にかリーダーになってしまったのでずっと忙しかったです 

特に謝恩会学芸会の準備がめーーーーーーーーーーーーっちゃ忙しかった。

企画も考えるので案を出してもらうのに一苦労。ほとんど私の案で通りました。

でもやり始めると保護者みなさまに手伝ってもらい助けてもらいアイディアをもらいながら親同士の絆が出来それぞれとても良い物となりました。不思議と各係にそういった物が得意な方とか秀でてる方がいらっしゃるんですよね。

 

終わりの言葉も総責任者として選ばれてしまい保護者代表としてスピーチすることになりました。

スケッチブックリレーのような動画も作ったし、進行表の流れのチェックでほとんど毎日残って打ち合わせして

1年ほんっと頑張ったなぁと自分でも思ってます。

誰もやらなかったので1人で作った動画でしたが、かなり好評で、泣いてくれるわ、褒めてくれるわ、気分は晴れやかになりました。この1年はとても貴重な経験をしたなと感じてます

不安でくたくただった日。終われば息子の卒園の嬉しさよりも達成感と充実感に浸った1日でした。

終わってからスピーチ素晴らしかったとラインで頂いたり先生がうるうるして思い出してくれたり、

感謝の気持ちをすべての関係者のみなさまに言えて良かったなと思いました。

ババを引いたなと思った委員でしたが経験という私の財産となりました。

次は入学準備だーーーーーーー。