コップコーン | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

3歳ぐらいの時に息子が言ってた言葉。

コップコーン。

ポップコーンのこと。

今じゃそんなこと言ってたの?と大笑いするぐらい活舌が良くなりました。

むすこ語、忘れちゃうので5年日記に書き記してる。

こんなかわいい言葉、忘れちゃうの嫌だからね。

「とうもろこし」 は 「とおもこし」

「ちからもち」 は 「ちかもろち」

(もしかしたら前も書いたかも。)

 

昨日、ポップコーン作った。

CYMERA_20220307_121744.jpg

これがすごく美味しくて

大体このまま食べるけど色んなフレーバーにするのもまた楽し。

チョコにしたり バター醤油にしたり 胡椒多めにしたり スパイスかけたり。

ポップコーン作るときは多めの油に入れてから強火にかけてます。

芯が残らず焦げず美味しく出来る。

息子の指の力をつけるのに適したお手伝いで一石二鳥。

風が強かったので部屋で映画観ようと誘ったが断われた。

私の子供とやりたいことリストに息子と二人で映画を観るがあるんだけどYouTubeに負けてなかなか実現できないあせる