娘の通う中学校の体育のお話。

夏の体育はプールがお決まり。女の子は月経もあり苦労もあります。
プールに限り休んだら補習もあります。
男女関係なく休んだら補習!絶対です(笑)

月経でどうしてもプールを休む…なら元気な時に授業を補う…当たり前じゃないのかな…

でも月経って病気じゃないんですよね(笑)
今の時代、タンポンや月経カップなど色々活用すれば血だけの問題であれば解決できます!

月経痛も運動した方がいい時もあります。

娘の体調は親として心配するのは当たり前だと思います。

しかし私たち大人は、女性の体や月経についての正しい知識に基づいて、10代の女子生徒たちを正しい方向に導いてあげることも大切だと思います。

正当な理由でプール休んでその後補習したら、成績下がらないですよ!

実際ウチの子、補習した事あるけど下がってないですもん(笑)

他の教科なら休んだらノート写すなど打開策ありますよね?
プールに関しては夏休み補習するしか打開策なくない?

どうしても嫌でプール休んで、夏休みも補習も受けない!って、その理由説明できますか?