うちわ☆2023 | Checkpoint Rattatta

Checkpoint Rattatta

ハンドメイド作品の備忘録です。

ブルーハートうちわブルーハート

今年も作っちゃいましたぁ音譜

昨年の、失敗もふまえて、
今年は、デザイナー【Le Chien Tronc】safranhちゃん
相談&お願いをして
うちわ用オリジナルデザインで作製しました爆  笑

素材は、

布シールオックスフォード。

デザインは、
どんなお洋服や、浴衣にでも合うように
シンプルなデザインにしました。
裏面は、夏らしく、「ひまわりとアメコ」

表と同じカラーが
裏面の中心に来るようにしましたが、

ランダムのため

位置は、ずれる事はあります。

 

うちわの大きさは、昨年と同じ

ミニサイズなので、

かばんに入れて持ち運びも出来ますし、
昨年、枕元に置いてあったら、たくさん利用しました。


今年は、うちわ用にデザインしたので、

おかげで、

昨年、大量にでたゴミの減量化ができました!


昔、駄菓子屋さんに
こんな駄菓子ありましたよね~(笑)