PC用トートバッグ | Checkpoint Rattatta

Checkpoint Rattatta

ハンドメイド作品の備忘録です。

ブルーハートPCトートバッグブルーハート


オーナメントお友達からのご依頼内容オーナメント
このシルエットのまま
①PC(31cm×20cm×1cm)を入れたい。
②PCは、サクッと出せる余裕が欲しい。
③幅は10cm欲しい。

③全体的に、おとなしめで、
  遠くから見て、ブルー系にして欲しい。
④肩掛けは必要。



34cm(高)×42cm(横)×10cm(幅)





書類も一緒に持ち運ぶとのことで、
サイドの大きめポケットは、とても喜ばれました。

PCを入れるとのことだったので、
中布は、キルティングにしました。
ベルトをつけて、パカパカしないように。

ご依頼には、ありませんでしたが、
PCなどタブレットケースを検索したら、
コードなどの収納も必要とのことだったので、
反対側にもポケット。

出し入れも大丈夫そうでした。

この形、どうやってできあがるの?と
聞かれたので、種明かし。

こんな感じ~ラブラブ
出来上がりサイズに合わせて作るより
「入れる物に合わせて作る」という
生みの苦しさを、味わいましたが、
ちょっと、お利口さんになった気がします照れ