キャリーオントラベルバッグ | Checkpoint Rattatta

Checkpoint Rattatta

ハンドメイド作品の備忘録です。

ブルーハートキャリーオントラベルバッグブルーハート

 

コロナ禍から、少しづつ緩和されて
昨年くらいから、新幹線に乗る機会も増えました。


公共交通機関を使うことにも慣れ
駅までは、テクテク歩きます。
 

そんなわけで、

20年くらい前に買った

コロコロキャリーが、

陽の目を見て大活躍しています。

お気に入りのキャリーは
さりげない「スパニエル柄」

でも、容量はさほど入らないので、
その欠点を補いたいと思い、
キャリーオントラベルバッグを作ってみました。

30cm(高)×42cm(横)×12cm(幅)

 


キャリーの持ち手を通す部分は、
荷物を入れた時に、

前に引っ張られるのではないか?と思い
キルティングを使用してみました。



自分の物は、在庫布で作る事が多いので、
いろいろツギハギですけどね(^-^;

使い勝手がいいといいなぁ音符

追記:数回、使ってみました。行きは、キャリーに詰め込めるし、帰りは、
お土産など入れて、大活躍!
もう一つ!手持ちの長さが、ちょうど良くて、
階段に遭遇したら、キャリーから外し(外しやすい!)
肩にかけて、キャリーを手にもって、動きもスムーズにできました!
(2023/3/24)