平成16年3月に、デミオのいっちゃん安いやつを値切り倒して、購入。

 原資は、前の会社の有給休暇のまるまる買い取り分。


 で、昨日、ブログに記載したとおり、エラーメッセージが出たので、今日、ディーラーにもっていった。

 エラーメッセージの内容を調査してもらっている間に、営業さんが、ご対応。

 結局、新しいデミオの見積書を作ってもらった。

 車両本体価格 1,587,600円のデミオ 13C というやつが、支払い総額1,953,772円 と計算し、うやうやしく持ってきおった。


 デミオのボディの意匠は、ピカイチだと思う。

 (チンケなプラスチック部材を多用していないのが気に入った)


 内装もコンパクトカーにしてはなかなか。

 後席が狭いという話だったが、試しに乗ってみたら、今のデミオからして、そんな気はしなかった。

 
 でも、安全システムがイマイチなんだよね。

 現時点で75歳まで車のライセンスは返納しないつもり。

 (それまで、生きていたらの話)

 ブレーキとアクセルの踏み間違いを起こすわけにはいかない。(これには、今の状態で対応はしているらしいが、歩行者に対して非力らしい)

 

 そうこうしているうちに、診察が終わって、「排気系統のオキシゾンセンサーが劣化をしているかもしれない」とのこと。

 酸素を測る機械か?

 リセットしてもらったら、エラーメッセージは消えた。

 これが原因なら、走る分には問題ないらしい(環境汚染するのかな?)


 あと、次の車検がある来年3月までに、ボロデミオをどうするか決めないといけない。

 しばらく、避暑は、自動車ディーラー巡りにするかな。

 新聞もあるし、冷たいコーヒーも出るからね。