エコポイントの復活検討=省エネで電力需要抑制-政府
 政府が電力不足対策の一環として、家電エコポイント制度の復活を検討していることが15日、明らかになった。節電に役立つ家電の普及を促し、電力需要の抑制につなげる狙い。対象製品の範囲や節電効果を慎重に検証した上で判断する。(2011/07/15-11:20)        時事
----------------------------------------------------------------------------------
 
 LED電球はすべて交換済み。
 
 太陽光発電は契約済。
 
 
 こんなん、電気関係製造業界への税金投入以外の何物でもない。
 
 特に、家庭用太陽光発電についてはインフラが整備されていないし、電力業界とのコンセンサスも得られてない。
 
 特に全量買取制について、負担先を明確にしないと混乱するだけだ。
 
  貧乏人が、金持ちの電気代を負担するんですよ。
 
 そもそも、財源あるんかね。
 
 
 てなことを言って、実際は「また、読み間違えたね」って家族から非難されるのを避けたいだけ。
 
 僕の立場がなくなるんですよ。