【レビュー・本】ブレイブ・ストーリー 上 | ねこのさんぽ(別館:読書館)

ねこのさんぽ(別館:読書館)

ハンドメイドサークルを立ち上げようとしている管理人の
アメブロを楽しむためのブログになります。

欲しい本や読んだ本を紹介していきます。
「twitter」に読書状況をツイートしています♪

みなさまこんにちわヾ(@°▽°@)ノ
読んだ本のレビューをしたいと思います。
今回はこちら

「ブレイブ・ストーリー 上」

発売日:2006年05月
著者/編集:宮部みゆき
出版社:角川書店 , KADOKAWA
前回紹介した記事はこちら → 【欲しいもの・本】ブレイブ・ストーリー


前置きが長く、ちゃんと書いてあった。。。( ̄ー ̄;オモシロカッタンダケドネ
以前漫画で読んでいたので、主人公が「幻界」というファンタジーな世界に入った後の
世界ばかり覚えていたのですが。。。あったねぇ。。。そういう前置きが。

その前置きというのが、主人公「ワタル」の家が家庭崩壊します。
簡単に言うと、父親が女作って家を出ていきます。
身勝手な父親に見えますが、母親にも問題ありだったようです。
「ワタル」は母親の味方なので、その目線で物語は進んでいくのですが。。。

この辺の一筋縄ではいかない設定と描写は、「宮部みゆき」ですね。
じっくり読んでしまいました。
宮部みゆきって、家庭環境に何かあるのでしょうか。。。

そんなこんなで、「幻界」で運命を変えられると知った「ワタル」は
で、壊れてしまった家庭環境を、元に戻そう!と「幻界」へ旅立つのでした。
というのが、上巻の流れです。

やっぱり、漫画とは一味違いますね。
漫画だと、こんなドロドロした話、サクッと書いていた気がします。

中巻はファンタジー色が強いですが、
やはり人間模様が細かに描かれています。
小説版を読んでよかったです。( ̄▽+ ̄*)

ではでは、またアクセスよろしくです♪

「私も読みたい!」って方は、↓を今すぐクリック♪


安く買いたいって方は、↓から探してみては?
「ブレイブ・ストーリー 上」楽天市場・検索結果


読者登録してね