Sound in S ~ LMC ~ FNS | 僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

RX-8からAXELAに乗り換えました。チェッカーズ、ポール・マッカートニー、ふなっしー、のんちゃんのファンが綴る日記です。
たまに野球の話や持病の潰瘍性大腸炎のことも書いてます。

「音楽の日」のあと、2つの音楽番組にフミヤさん出てくれましたね。

 

まず、BS-TBSで放送された「Sound in S」

 

IMG_7100.PNGIMG_7102.PNG

 

3人のアレンジャーがそれぞれ独自のアレンジで1曲づつ。

 

ユニコーンのプロデュースをしていた笹路さんがどんなアレンジでフミヤさんを魅せてくれるかが楽しみでした。

 

そして、フミヤさんのファンにはおなじみの有賀啓雄さんは「ALIVE」をアレンジ。

 

IMG_7113.JPGIMG_7112.JPG

 

その中で、ヤマハ・ライトミュージックコンテスト(以下LMCと略します)の話が出てきたので、久しぶりにこのレコードを聴いた。

 

IMG_7082.JPGIMG_7086.JPG

 

チェッカーズは収録されているんだけど、Expressは収録されていないんだよね。

 

IMG_7083.JPG

 

享さんの名前がち~が~う~!亨になってるじゃん。

 

何で収録されてないのかなぁと思いつつ、受賞者の名前を見てみると・・・

 

IMG_7087.JPG

 

あれ?チェッカーズは審査員特別賞になってるし、Expressは受賞してないじゃん。

 

で、ちょっとググってみたら、このレコードはLMC'81のグランプリ大会のレコードで、ジュニア・レディース部門は収録されてないんだよね。

 

ちなみにこれがその資料。

 

IMG_7088.jpgIMG_7089.jpg

 

チェッカーズとExpressは、LMC'91のジュニア・レディス部門に出場していて、その最優秀賞と優秀賞だったんだね。

 

で、チェッカーズはジュニア部門だったにもかかわらず、グランプリの方でも受賞してレコードにも収録されたみたいです。凄いね~!

 

そうそう、ちなみにグランプリ大会の方には、爆風銃とスーパースランプも出てて、その2バンドで爆風スランプになったんだよね。そして、レディス部門には、SHOW-YAも出ています。

 

IMG_7085.JPGIMG_7084.JPG

 

そう考えると、このLMCってコンテストはすごいコンテストだったんだね~。

 

そして、もう1つの歌番組は、フジテレビで放送された「FNS 歌の夏祭り2018」。

 

このディズニーメドレーでフミヤさんは「Go The Distance」を歌ってくれました。

 

IMG_7106.PNGIMG_7108.PNGIMG_7109.PNG

 

最後の部分は、ちょっとやらかしちゃった感があったけど、流石の歌唱力だよね~。

 

ファンではない方からもかなりの高評価をいただけたようで、ホント嬉しいよね。

 

そんなファンではないけど、これを聴いてグッときた方々、先日発売されたベスト盤のL盤の方にも収録されているので、ぜひ買って聴いてくださ~い!「TRUE LOVE」「Another Orion」も入ってますよ~。

 

IMG_7093.JPG