富士山浅間神社めぐり・その2(新倉山浅間公園・ふじぃさん) | 僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

RX-8からAXELAに乗り換えました。チェッカーズ、ポール・マッカートニー、ふなっしー、のんちゃんのファンが綴る日記です。
たまに野球の話や持病の潰瘍性大腸炎のことも書いてます。

その1のつづきです。

 

新倉富士浅間神社を参拝し、咲くや姫階段を登り忠霊塔に到着。

 

IMG_5391.JPG

 

そして、もうちょっと上に登り、忠霊塔の裏手にある展望デッキへ。

 

IMG_5393.JPG

 

絶景ポイントに到着~!

 

でも・・・、やっぱり雲は切れず、富士山は雲に隠れたまま・・・

 

何枚かとりましたが、ちょっと残念な写真になってしまいました。

 

IMG_5394.JPGIMG_5399.JPGIMG_5401.JPG

 

今日(4月10日)の読売新聞の夕刊を見たら、今日は綺麗に富士山も見えたらしい。

 

IMG_5517.JPG

 

今日行けばよかったかなぁ。でも、桜の感じは昨日の方が良い感じだね。

 

来年はベストなタイミングで行けると良いなぁ。

 

下りは坂道で。

 

IMG_5407.JPGIMG_5408.JPGIMG_5409.JPG

 

そして、新倉富士浅間神社を後にして、道の駅富士吉田へ。

 

IMG_5419.JPG

 

昼食は吉田のうどん。

 

IMG_5418.JPGIMG_5417.JPG

 

吉田のうどんは、すっごくコシが強くて美味しい~。お肉は馬肉が基本だそうです。

 

そしてお土産屋さんでは、今回もあれを買ってきましたよ~。

 

IMG_5516.JPG

 

「ふじぃさん」です!

 

フミヤさんのファンならきっとすぐに反応して買ってしまいますよね。

 

まぁ、正確にはこれは「ふじい」ではなく「ふじぃ」で、「ふじさん」と「じぃさん」をかけ合せたネーミングなんですけどね(笑)。

 

そして、次は北口本宮富士浅間神社へ向かいました。

 

その3へ続く。