皆様おはようございます。
私、田舎でしがないレジ店員をしているチェッカーAと申しますウインク



今日とてレジ打ちをしながら、個性豊かなお客様に悶々としております



本日お話しますのは、レジ袋有料化になってから多発している地味にイラついたお客様を書いていく試みです


では、よろしくお願い致します↓↓↓ニヤニヤ







「いらっしゃいませー」




天気は生憎の雨。
雨になると、屋外にしか駐車場がないスーパーは比較的暇になります(濡れるの嫌だもんな)





まぁ、Aとしては退職するまで暇なのが1番いいんですけどね




周りが忙しなくしているとお客様まで急かされる気持ちになるので、ゆとりがもてる暇な時間は個性豊かなお客様の出現率は大幅にカットされます。






(今日は平和に終われそうだな〜)チュー






そうだ!帰ったら大福を食べようと決意し、仕事に勤しんでいました。



時間の余裕は心のゆとり。
それがAの中で鉄則だったのに、そんなの関係ねぇと言うかの如く奴は現れた真顔






その名も「レジ袋兄さん」です









「商品の方お預かり……」






ポイッ!!




はい。
個性豊かなお客様が商品を乱雑にするのはド定番ウインク


この時点で、慎重にしないとなぁ……
なんて思っておりました。







「当店のポイントカードはお持ちですか?」



「は?」




 「……当店のポイントカードはお持ちでしょうかっ??」




「あ?あー……」(首を横に振る)







何が面白いのか、随分スマホに夢中になっておられるご様子。
更にワイヤレスイヤホンを装備して、Musicを爆音で聴いています(音漏れしてジャカジャカしてるし)




それ故に、かなり声を張り上げて会話しないと聞き取って貰えない真顔
というか……レジの時ぐらい音量下げてもバチは当たらんだろ





無事にスキャンし終えて、私の方を1度も見ない兄さんにお声かけをしました。








「こちら5点で〇〇円でございます!」


「……」ジャカジャカ



「お会計〇〇円でございます!!!」ムキー



「は?ぁ、あー……」







おっと、少しイラついてしまい口調に出てしまいました。

そして、さっきから思ってたんだけど。
この人「あ」とか「はー」しか言葉喋れないの?



そりゃさ……レジ店員との会話って短いし、限られてるけど。
せめて「はい」くらいは言えないもんかね……??
この人はそれすらもまともに喋ってくれないんですが滝汗







最早私は人間と思われてないのか?滝汗滝汗






最近はレジ店員と目を合わせたり全く喋らないお客様もいらっしゃいますが……。。。
こっちも人間ですので、出来れば返事して欲しいです笑い泣き(めっちゃ気不味いしやりにくいのよーー!!!)








「レジ袋有料になりますが、如何でしょうか?」


「………」(要らないと手と横に振る)









電子マネーでお支払いをされ、カゴを持ったままサッカー台に向かって言ったレジ袋兄さん。





几帳面にエコバック持参するようなタイプじゃないよなぁ……滝汗
と思っていたけど断られたし、暇だと余裕ぶっていたのに忙しい時間帯になってきていたので、次々とレジに入ってくるお客様に手を忙しなく動かしていました。





そして、大量購入されたお客様の相手をしている時……







はい。案の定レジ袋兄さんはcomebackして来ましたチーン







しかも普通にさ、
「レジ袋やっぱり欲しいです」とか
「すみませんがレジ袋忘れたのでお願い致します」
って言えばいいじゃないですか??




なのに……







「ねぇ、ちょっと。袋は?」えー






じゃねーーーんだよぉぉお!!ムキームキー







貴方全力で拒否ってましたやん……。
しかもなんでちょっと喧嘩腰なの??
え??私悪い??悪くないよね?!チーン





雨の日でせっかく暇………(じゃなかった)
平和に終われると期待してたのに、
予想とは反してレジが長蛇の列になるくらい忙しい時間帯と重なったこともあり……
Aは額に青筋がたっていたと思われます真顔





 
「申し訳ございませんーー。お客様、先程お聞きしましたが要らないとの事でしたので!!」







新人でチキンなAは、普段なら絶対に強気な言葉は出ません。
なので、怒りのパワーというのは凄まじいと思います笑い泣き

こんなことで一々怒ってるの?と感じた方は多いかもしれませんが、短気ですので許してください滝汗






因みにレジ袋兄さんの反応はというと…↓↓↓







「え?あぁ、はぁ………」(そうだったっけとでも言いたげな雰囲気)






…………。。。。







もう何も言うまいチーン





ここまで来てちゃんと喋ったのが喧嘩腰の会話とか……。。。




まぁ、人間十色ですからね
いろんな方が沢山いらっしゃいますけども……


ただ1つ言いたい事があります







お前は二度と私のレジに並んでくんな真顔真顔






「レジ袋兄さん」〜完〜