みなさんこんにちは!
私、チェッカーAでございます


4回にも分割をしてしまったのですが、ここまでお供してくださった読者様。
誠にありがとうございます照れ




さぁ、もう前置きなんぞ必要ない。。。
早速お話しましょう






「万引き出禁おじさん」完結版ですニヤニヤ












住宅街へ身を潜めてしまった万引き出禁おじさん…。







経理さんはずっと追いかけていましたが、今度ばかりは逃げられたかもしれないという気持ちを胸に。
だけど、最後まで諦めず万引き出禁おじさんを探しましたえーん







謎の路地が多く、狭い上に家が何軒も建ち並んでいる場所に隠れられたらそこは既に迷宮……。



もう、これはダメだ……
完全に見失ってしまった……。。。
今更探しても意味が無いんじゃないか?



と悔しい思いでいっぱいになり、引き返そうとした時です。








ふと視界に入った人物
この展開、皆さんお分かりでしょう?
ええそうです。奴はいました。








どう見ても万引き出禁おじさんです真顔(相当疲れたのか、ゼェゼェ言ってる)










しかも










めっちゃ他人の家の階段に座ってた真顔真顔真顔(あの猛ダッシュはなんだったのかというくらい短い距離だったらしい)









老体でもまだまだ若いわい!!と言う様なパフォーマンスを見せておいて、体力は全く無かった模様。

幾度も万引きする元気はあるのにね笑い泣き









何がともあれ、なけなしの体力をすごい消耗してめちゃくちゃ息が上がってるおじさんは、もう逃げることなど出来ないでしょう




やっと追い詰めた経理さんは、再び彼に話しかけました。








「寿司もそうやけど、タバコ盗ったやろ?証拠もあるんよ。事務所に来て」


「んな安いモン盗るわけないやろ!!」ムキー








いやいや、貴方安いモンとか言ってるけどやってる事完全に窃盗ですから!滝汗
加えて前科一犯どころじゃないからね??


いつまで無意味な抵抗を続けるのか、
この後もひたすら「盗った」「盗ってない」の攻防戦を繰り広げていたらしいです。





経理さんは女性だし、何よりも
店長が見事にぶっ飛ばされたのを目の前で焼き付けられたら、不用心に手出しもできませんチーン







そうこうしているうち、サイレンと共に市民のヒーローポリスメンが到着ウインク




どうやら救急車で運ばれた店長が、住宅街へ逃げていったのを警察に話していたみたいです。(これは本当にナイス判断よ!)






数人の警察を前にして、流石の神経図太い系万引き出禁おじさんも動揺の色を映しました。






「ちょっともう、署まで来てもらうからね」真顔

!!滝汗







冷淡に言い放った警察官の言葉に、超絶焦っているご様子。






まぁ、当たり前ですよね真顔






よくよく考えてみれば(考えなくても分かるけど)
店長がぶっ飛ばされて救急沙汰になってる時点で暴行もあるし、事務所に行くだけじゃ済まされないのは分かりきってることです。




その割には店長の出番無かったけど……
ていうか、殴られただけじゃんあの人。。。



為す術もない状況に、ついに万引き出禁おじさんは大人しく連行されるのか……と思いきや








「…」シュッ!!







は???ポーン





なにを思ったのか、







ポケットにしまっていたタバコを
地面へスライドさせたポーンポーンポーン








当事者の殆どが、この訳の分からない行動に「?!?」となる中。
万引き出禁おじさんは苦し紛れの抵抗をまだしています






「こんな要らんもん返すわ!!いつの間にか入っとったさかい」


「………」ブチッムキー







救いようのない史上最低な言い訳に、とっくに限界を越えていた経理さんの堪忍袋の緒がキレた







「ふざけんな!!そんなんがまかり通るとでも思ってんのか!?」ムキー


「!!Σ」ビクッ滝汗








かなり優しく事務的に接してきた経理さんがついに声を荒らげて怒鳴る

その気迫にビビったのか定かではないが、万引き出禁おじさんは完全に意気消沈してそれ以降何も言うことは無かった………。(滅多に怒らない温厚な人だから、怒られるとほんとに怖い)





そして、警察の前もあってか暴挙に出る考えはなかったみたいです。
てかそこは弁えてんのかい真顔










その後、万引き出禁おじさんは無事警察署へと連行されていきました。



経理さんの粘り強い精神が、結果を導いたのでしょうね笑い泣き
本当にお疲れ様としか言い様がないです……。
店長の様に暴力を振るわれなかったのが不幸中の幸い……最大に良かった笑い泣き












長々と書いてしまって申し訳ありません。
綺麗にまとめられたかは分かりませんが、これにて万引き出禁おじさん完結となります笑い泣き
ここまで付き合ってくださった方々、ありがとうございました!




文にすると小さい小競り合いの様に見えますが、実際体験するとかなりウザイし大変です!!チーン



チェッカーAは何も出来ず無力でしたが、こういう強い心の人になりたいな……と思わせてくれるような出来事でした



経理さんの勇敢な行動に喝采です照れ






そうそう、後日談になるのですが……




店長、連休をとりやがりました真顔
しかも繁忙期に真顔真顔




打ちどころが悪かったにしろ、1週間も休みなんか要らんじゃろーーー!!!(医者にも特に言われてなかったらしい)


こんなことの何が腹立つかって??



その時期経理さんは五連勤だったのに対して、店長不在のせいで七連勤に変わってしまった事です。





副店長がいかに責任者として信頼が皆無っていうのが分かりますね!!チーン(元々そうだったけどな!!)



名だけ副店長は、一人で責任者として働いたことは無いみたいです。
あの無能っぷりを見れば納得せざるを得ないのが……



正社員はこの2人しかいませんし、経理さんも責任者に任命されることもあるので……。


だとしてもよ!?
普通なら経理さんに連休手当だろ!!ムキームキー
と、無性にイラついたのを覚えております







果たして、このスーパーに未来はあるのでしょうか……笑い泣き笑い泣き







〜完〜