どうもこんにちは。チェッカーAでございます。






長らくお待たせ致しました
万引き出禁おじさん」中編パート2です真顔



長引いてしまい誠に申し訳ございませんが、次で完結となりますのでお付き合い頂けると幸いです





ここから先は私が直接見聞きした事ではなくパートさんからの又聞きになるのですが。。。




何しろ、
ギャグなのか……??滝汗
と思うようなシーンばかりなので……(多分現場はめちゃくちゃ臨場感漂ってたんでしょうね)




ほんとに、経理さんには感謝状以上のモノを与えて欲しいくらいでした。。。






さて、前置きはここらで
惜しみなく書いていきますウインク

















チェッカーAが早朝の戦場から離れられない同時刻…




万引き出禁おじさんがスーパーを出てから時間は経っているものの、経理さんは果敢にも追いかけて行きました。





徒歩といえど、数分も過ぎれば何百mと距離は離されます。
それが万引き出禁おじさんのご老体だとしても





そんな最中
追い付けるの!?滝汗
と思う方が大半ですよね。




結論として言えば、、、









普通に追いつけました真顔







なんなら万引き出禁おじさん、スーパーの近くにあるベンチに堂々と座っていたのです





万引きも堂々とするのに、その後離れずに近くのベンチに居座るとは……
いろいろ図太すぎる(主に神経が)





そりゃ捕まりまくる訳ですわ滝汗





しかも、泥棒した癖にベンチでふんぞり返ってるだと……



そのしわくちゃの顔面に1発ぶちかましたい気持ちを我慢して、経理さんはおじさんの目の前まで行った。





「ポケットにあるタバコ!!お会計済んでないよね?」

あぁ?!ンなもんないがな!!ムキー





やはりずーっとキレまくってるおじさん。
新人のAや学生バイトさん達だったら、大抵はここでビビって言葉に詰まってしまうかもしれないですねチーン(結局追いかけなくて正解だったかもしらん)




しばらく地味な攻防戦が続く中、




「警察呼んだし、お店のカメラで確認できるから。一旦事務所に来て」






と経理さんが言った直後でした。。。







「……チッ」ムキー





ポイッ!!





舌打ちした万引き出禁おじさん、なんとここで持っていた商品を放り投げた!!



盗んだ挙句商品を投げ捨てるなんて許されることではありません。


けれど、おじさんが捨てたのはタバコ………ではなく









水産コーナーにある寿司パックポーンポーン(しかも小さいタイプの)







これは経理さんもさすがに
「ふぁ?!」ポーンってなったらしいです。


そりゃね、タバコ万引きした人からまさか寿司が登場するとは予想だにしないでしょおお滝汗滝汗






更にはその寿司を隠していた場所が、、、






真顔







冗談ではなく大真面目に、
脇にずーーーっと抱えてらっしゃいましたよ。ええ。



寿司挟みながらタバコを盗むという、スタイルですか………







このジジイロクでもない!!ゲロー(当たり前だけど、お寿司は傾けまくってぐちゃぐちゃになってるし)







そして脇から寿司を召喚させた万引き出禁おじさんは
「返したからどっか行け!!」
と言い、ベンチから腰を上げて走り出した!!





やばい!本気で逃げてる!!






若干疲れていた経理さん。
それでも懸命に追いかけた笑い泣き








短く書いてしまっていますが、この攻防戦は若干時間稼ぎになっていた模様。






万引き出禁おじさんが交差点付近まで逃走を図ったところで、起床したての店長も合流!!









さすが店長!ヒーローの如く現れるなんて……あのクソ副店長よりも遥かに頼りになるわぁお願い









マジで損害ばっかくらわせやがって……
さっさとお縄につくのよムキー







店長と経理さんが挟み撃ちにしたところで、万引き出禁おじさんは観念したのか大人しくなった。





「やっと事務所に連れて帰れる……」と1呼吸できた経理さん







だが、そんな簡単に結末を迎えられるほどこのジジイは甘くないチーン








店長が彼を取り押さえるべく近距離まで足を進めた瞬間、









「ぬぁぁあ!!」ムキーッムキーッブンブンッ

「?!」ポーン









突如おじさんが腕を全力でぶん回し始めた。
しかものその攻撃が、見事なまでに店長へクリーンヒット!!



店長は勢いのまま、文字通り華麗にぶっ飛ばされましたゲッソリ






火事場の馬鹿力とでもいうのか……
経理さんが驚いていると、万引き出禁おじさんは再度交差点を越えた住宅街へと猛ダッシュして行く




思いもよらぬ攻撃に、彼女は惨状を理解するまで数秒固まっていた。



そしてすぐ様意識を現実に戻した後、慌ててぶっ飛ばされた店長を見る。




「………」チーン←店長




転けた時にどうも打ちどころが悪かったらしい……
うんうん唸って起き上がらない滝汗(店長もご老体だもんな…)







仕方なしに経理さんは、もう一度追いかけながらも救急車を呼んだ笑い泣き









もう……
良くぞたった1人で頑張ってますよね……えーん
ほんとに尊敬しかないです






ものすごく沢山怖い思いをして、大変だったんだなとしみじみ感じております。




でも1つ、ここまで話を聞きながら思ったこと




いや、店長登場から退場まで早すぎーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(ってか全く役に立ってない)






一体彼の何が、自分一人で取り押されられると思い込ませてしまったんでしょうか






経理さんの戦いはまだまだ終わりません……






→続く