2月5日 ヨルダンのアブドラ国王の素顔 | Mizuki Ashiya

Mizuki Ashiya

ブログの説明を入力します。








ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道
元々、アブドラ国王は、ヨルダン軍の特殊部隊のコマンダーの経験もあり、また攻撃ヘリのパイロットでもある

マジでランボーより強い















イスラム教開祖の血を引き、ヨルダン国軍最高指揮官で、飛行機や戦車を自ら操縦し、タクシー運転手に変装して国民の声を聞き、スタートレック好きが高じて出演したり同人誌出したりし、尚且つ美人の妃までいて、国民の死に悲しみ自ら出撃し討伐にあたるとか完璧過ぎるんですがアブドラ国王
一般人(タクシー運転手、新聞記者、老人など)に変装して、国民の生の声を聞かんと努力している(変装は詰めの甘さで2回ばれている)


同人誌出したり ww
変装しているのに、2回バレてるしww

憎めないなー、国王が書いた同人誌見てみたいわー
















~ヨルダン国王 (wikipediaより) 

とにかく自分でやってみないと気がすまない性分であり、特に乗り物に対するそれは過剰とも言える。 国王自らハンドルを握り外国要人を空港まで迎えに行くのは日常茶飯事である。 2006年7月に、日本の小泉純一郎首相がヨルダンを訪れた際にも、 国王自らが運転する車で宿泊先のホテルまで送られる場面が報道されている。 王室政府公用機(ロイヤル・ヨルダン航空所属のA310)を自ら操縦して 外交先に出向くことも度々である~



アブドラ国王 がんがれ! 超がんがれ!














イスラエルとヨルダンが平和条約を調印する際、フセイン国王御自らトライスターの操縦桿を握り一路テルアビブへ、それをエスコートするF-15と言う写真も残っております(しかも、この時テルアビブ上空を低空フライパス








今までジョーダン(Jordan英語表記) と言って馬鹿にしていたけど、アブドラ国王はイケメンだし全てが格好良すぎて好きになった

うむ、新婚旅行はヨルダンに決めた