ひかるくんはやっぱりすごいなぁおねがい

 

自分のお仕事とは関係のない事にでも、ちゃんと自分自信の考えや答えを出しくれて。


 

考える←表面上の言葉で捉える「考える」ではなく「見る」って事だと思うって、まさにだね。

自分が考えてやってあげるって事ではなく相手が何を欲しているか。

他の事でもそうだけど、こんなにしてあげてるのに、こんな事してあげたのにってなりがち💦

 

相手を知れば、おのずと自分が何をすべきか、自分なりの答えが導き出せるね。

 

しかも、伝え方が、超やさしいし、質問者さんの気持ちをよく考えて答えてくれてるなぁと思いました。

 

子供に対する接し方のひかるくんの考え凄い!

これ、名言として残して下さい。

 

ひかるくんにこの回答を頂いた質問者さん、これを読んだ全てのこれから子供たちと関わる方々、自分を含め只今真っただ中にいる方々も、こんな気持ちを心の片隅にでも良いから留めて子供たちに接したいねラブラブ

既に出来ている方も大勢いると思いますが、改めて。。。

 つい毎日の忙しさに呑み込まれて、ちょくちょく反省の日々ですよ。

 

やっぱり、ひかるくんってすごい子だなぁっておねがい(←子って、大人だから❗️でもいつも言うけどやっぱりかわいいからついね。この子いい子だわぁってね爆笑