チェックちゃん、必ず1日に1回はケージ(鳥かご)の外に出します。

で、外に出ると毛繕いや羽根をパタパタ、あと糞をしたり

結構、掃除しないと埃っぽくなっちゃうんですよ~。(・・;)

でも基本的に自分は掃除が嫌いで、散らかってても大丈夫な人なので、ついついサボり気味なのです・・・。ガーン


それで、今日は夜時間が出来たので、よし、とばかりに掃除をしてみました。

いや~、毛や羽根や(その他ゴミ色々)が凄いのなんの。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

隅々まで掃いて、取って、掃いて、取って、頑張りました。

でもまたすぐ埃が舞っちゃうから、空気清浄機購入を検討してみようかな。あせる


そんな訳で部屋が綺麗になりましたよ。(*^-^)b

まぁ毛や羽根を飛ばしても、チェックの可愛さですべてが帳消しだからいいんですけどね(^∇^)

最近動きが活発で、色んな物に興味を示してるみたいです。

この子は今成長期、いい子に育ってくれると嬉しいな。ニコニコ


今、保温・騒音対策として、アクリルケースを買おうかなと思ってます。

ほんと最近寒いから、チェックの為にもなるべく早くなんとかしないとね。DASH!



Check's diary of cockatiel♪