9/23 友人とランチ | check-checkさんのブログ

check-checkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

保育士試験合格のお祝いにと


前職(保育園)で一緒だった


看護師さんお二方とランチに行ってきました。


ホテルランチ。

メインを選んで、それにミニブッフェ、フリードリンクがついているタイプでした。


南御堂のお隣の大阪エクセルホテルの17階のレストラン



ミニブッフェでサラダ、ピザ、ミネストローネなど

メインはハンバーグをチョイス

デザート

時間は90分とのことでしたが、しっかり食べて、楽しくお喋り出来ました。


何とお二人から、お祝いだから…とご馳走していただきました。



その後、店を変えて、お喋り…
(ここの珈琲代は私持ち)


楽しい時間を過ごしました。


話は

「最近の若い子は〜」

と言う話で盛り上がりました。

(彼女達は、私より若いのですが、大きな病院での勤務経験があり、命を守る看護師としての仕事に誇りを持っている方々で、最近の若い子達の仕事ぶりにはちょっと思う所あるみたい。)


お腹いっぱいで、夕飯は抜きにしました。


あまり友達がいない私ですが…
有難い存在の友人です。