6/16 静岡県への日帰りドライブ | check-checkさんのブログ

check-checkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

D様のお母さんの誕生日が近いので、お祝いを兼ねて


ドライブに🚗💨


朝、六時に出立。



京滋バイパス〜新名神〜伊勢湾岸自動車道〜新東名で行きました。


昨日の夜は雨。

今日は晴れ予報でしたので、関西は晴れていました。



でも…


途中、山間部では濃霧







今日の目的地は日本平。

富士山が見えるベストスポット(らしい)。

しかし

あいにくの曇天

そこは紫陽花が綺麗に咲き揃っていました。







こっちに富士山見える筈でしたが…

残念ながらダメでした。

😭😭😭😭😭

こんな富士山が見えるハズでした。




その後…


シラスのお店


ヒシダイ大石商店さんへ向いました。






夫が頼んだ二色丼(釜揚げしらすとマグロの漬け丼)

義母はマグロの漬け丼(ミニ)

私は釜揚げしらす丼(ミニ)をいただきました。



漁に出る日であれば、生シラス丼もいただけるそうですが、日曜日は漁には出ないとの事でしたので、釜揚げしらす丼にしました。


マグロの漬け丼を頼んだお義母さんから、マグロを一切れいただいて…それもとても美味しかったです。

東京在住の知人二人と九州在住の親戚に釜揚げシラスを送り

自宅用の釜揚げのしらすと桜えびを購入して帰宅。






暫くの間、楽しめそうです。

長距離の運転をしてくれた、D様
お疲れ様でした。
次は泊まりで行きたいなぁ。