北海道旅行後日談② | check-checkさんのブログ

check-checkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

購入したお土産品の数々


たった100グラムで1980円だけど、家用に購入。

あっという間に食べちゃいました。

白ご飯と食べながら
ふるさと納税
返礼品でいくらを頼むのが良いかな?と思いました。(←やったこと無いけど)




北海道のコンビニ、セイコーマートオリジナル製品


ちょこっと渡す用に幾つかずつ購入



北海道名物 ようかんパン
和菓子みたいで美味しかった。
(これはセコマとは別のお店で買ったやつ)





大丸で行列ができていたお店
〘バターのいとこ〙の製品

三枚で900円…ちょっと高めやけど、北海道でしか売ってなさそうなので買ってみた。

マルセイバターサンドの箱と比較してみたら…

 美味しかったけど、やはり高いなぁ。
お土産は白い恋人で良かったかも。



翌日の大丸開店時には、他のチーズケーキのお店も大行列でした。買ってみたかったけれど諦めました。


北海道限定のピンクのブラックサンダー
(←イチゴ味)
数があるので職場に。

白いブラックサンダーも買った。

シマエナガの小銭入れ
小銭入れが必要やったので買いました。
何個も並んでいて可愛いかった❣️


あとは定番の白い恋人
チョコレートとコーヒーも買ってみました。



デパートの北海道展には来ない物を買いたいと思いましたが、なかなか買えませんでした。

が…話のネタになるかと思い
セイコーマートのロゴ入りを買ってみました。

あと六花亭は北海道展で見るけど
石井製菓はあまり見ないよなぁ…と思いそれ関係も多目に買ってみました。

お金持ちではない庶民のお買物はこんなものでしょう。

(昔、勤めていた証券会社の部長さん…社員皆に白い恋人一箱ずつお土産として下さった方がいましたが…そんな大盤振る舞いは私は出来ません。)


そういえば、私はお金無いけどお土産配りたい派なので、
お正月は九州行ってきたので九州土産を配り、
その翌週は北海道土産を配ったりでちょっと呆れられてました。





北海道、また行きたいなぁ…


(スキーしたいけど、膝が悪くて…無理だろうな…)