2021年6月18日は、チェルシーの4周忌でした。

チェルシーが召されたときのことは今でも鮮明に覚えています。

私の懐にだっこされて、荒い呼吸をしていて、もう殆ど意識はなかったのかもしれません。

午後には、今日もかかりつけの病院で点滴をしてもらうことになっていました。

明日は、朝一で藤沢の大学病院で先生に診てもらおうね、なんて話しかけていたね。

目が乾いているように見えたので、目薬さそうね、って常用していた目薬をさしました。

その直後、天を仰いで、「クゥ~ン」と発した声が最期になってしまいました。

あとから先生に、「それが原因ではありませんよ」、「抱っこされて召されたならせめてもの・・・」

などとなぐさめていただきましたが、・・・、言葉になりません。

 

今回は、チェルシー1歳の冬のひととき。耳テープも外れて、若々しいお嬢さんだったね。

同時期の、相模原公園でのひととき。ディスクなんかにも挑戦して楽しかったね。

カワイイ💛❣合成写真じゃないですよ(笑)

チェルシーは、これからもずっと、私たち家族の心の中で生きているよ。