良い季節になってきました。

相模川の川べりにて、若かりし頃のチェルシー、石の上に乗せられてちょっと不安そう。

今年も相模川には、千数百匹の鯉がお腹に風をいっぱい受けて元気に泳いでいることでしょう。

こちらも十数年前のGW、清里高原での一コマ。遠くに見えているのは八ヶ岳連峰・・・かな。

このあと、近くのドッグランで、元気な黒ラブちゃんに追いかけられて、大変だったんだよね。

 

今年の昭和の日、田舎の福島では、田植えの準備が進んでいました。

実家の甥の子供の鯉のぼりも青空に映えています。

 

4月30日、所沢のミューズにて、リーベ吹奏楽団の年1回のコンサートに行ってきました。

大吹連のOB、OGによるバンドのようです。ノリもよくて、みなさんとっても上手でしたよ。ホールも素晴らしかったし、大感激!

 

(おまけ)

所沢つながりでもないですが、

所さんが何かの番組で、文旦をたくさん食べているという話をしていたので、どんなものかとネットで一箱取り寄せてみました。

香りはすごくいいですね、置くだけで部屋中に充満します。味もまずまず、皮もマーマレードにして美味しくいただきました。

でも、味はやっぱり、せとか、デコポンのほうが私は好みですね・・・。