チェルシー1歳の春の夕暮れ、町田の尾根緑道を散歩したときの一コマです。

曇りがちで、風が強かったのを今でもしっかりと覚えています。

人間でいうと20歳前後のわんこ盛り、きりっとした顔つきでチェルシー何を思う。

(おなかが空いたな~、早く家に帰りたいな~、だったかも)

・・・今年は桜の開花が早くて、町田の桜祭りもきっと葉桜祭りになっていたことでしょう。

 

さて、この間の日曜日、地元三春町にある滝桜を十何年かぶりに眺めてきました。

ちょうど満開になったところで、まだ朝の6時過ぎだというのにかなりの人出でした。

例年よりも2週間程度は早いようですね。

チェルシーも特別参加です。

菜の花畑と滝桜 &チェルシー。遠くに見えるのは、片曽根山です。

樹齢1000年以上、紫式部の時代の人々が、ふと隣にいるような錯覚にとらわれます。

 

4月1日には、東林間のイヌマルさんへ、GO!保護犬GOさん主催の、保護犬の会に初めて行ってきました。以前からブログを読ませていただいていて、その活動をとっても尊敬していました。仕事をもちながら、日々大変なご苦労をされている筈なのに、スタッフの皆様は明るく朗らか、そしてわんちゃんたちも健気に頑張っている姿に接し、今後も陰ながら応援させていただこうと思いました。