チェルシーは、2005年1月22日、5人兄弟(♂2、♀3)の?番目で生まれました。生まれた時のビデオを、ブリーダー兼トレーナーの木代先生からいただいたのですが、ビデオからは何番目に生まれたのがチェルシーだったのか、判別できませんでした。下の写真では、右端か、その隣で窮屈そうにしているのがチェルシーだと思われます。兄妹のなかでは、一番小さくて、いつも他の兄妹に押しつぶされているような状態でしたね。
初めて会った日、お母さんのお腹のそばですやすや眠っていたね。
これは、生後1か月ぐらいのころでしょうか。
同じ構図の写真が、今でも、木代先生のブログ(twinklefarm)の表紙に載っているようです。
これが、チェルシーたちのおかあさんの、ドロシーちゃんです。アメリカからはるばる飛行機に乗ってやってきたそうです。やさしい目をして、穏やかな佇まいで、とってもおりこうさんでした。ちなみに、お父さんは、飼い主さんの運転するバイクと一緒に散歩するような、活発なわんちゃんだったようです。確か、名前に「RIDER」ってついていたと思います。

我が家に迎え入れて間もないころ、生後2か月ちょっとのチェルシー、おとうさんに抱かれて、すやすやおやすみです。
生後4か月経って、木代先生が、八王子の公園にみんなを集めて、パピーレッスンをしてくださったときの集合写真です。懐かしいなぁ。みんな元気で歳を重ねてくれていると思います。
左から、ハルくん、ベスちゃん、スペースくん、モカちゃん、そして、右端がチェルシーです。
ハルくんとは、昨年も一度メールで近況報告をしあったのですが、先日メールをしたら不達になってしまいました。もし、このブログをみていたら、是非またお便りください。兄妹の中では、チェルとおなじく小柄なほうで、お顔もチェルシーに一番似ていると思っていました。ご迷惑でなければ、いや、ご迷惑とは思いますが、12年ぶりにハル君に逢って、「もふもふ」させていただけたらこの上ない喜びです。




