今日は、「成田空港開港記念日」。 | ちぇぶろぐ

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ムスメちゃんの初海外旅行・・・と考えているんだけども。
 
なかなかどこに行こうか・・・いつ行こうか・・・が決まらない。
 
 
小さい頃から虫が好きだったムスメちゃん。
 
幼少期は。
 
両手にチビバッタとか。
 
AdobePhotoshopExpress_2019_06_18_12:25:18.jpg
 
カマキリとかセミとか掴みまくりで。
 
ダンゴムシも大好きで丸くしたダンゴムシを掌いっぱいに乗せて。
 
それが動き始めてモソモソモソモソ・・・・
 
なんてのを私が見ると鳥肌ものだったのですが。
 
(本当はちょっと気持ち悪いと思っていたけどもムスメちゃんに母の感情による先入観をつけたくなかったので必死にガマンしていましたけどもね)
 
先日。
 
「ママ。ダンゴムシって気持ち悪いよね」
 
・・・人生8年目にして気づいてしまった。。。
 
でも、相変わらずバッタは好きなようです。
 
「学校にバッタいた!」
 
と、うれしそうに話していたので。
 
 
8歳になると女子力も上がってくるというか。
 
自分で着たい洋服お好みがでてくるというか。
 
最近、急に暑くなりはじめたせいもあってか。
 
突然、「おなか出した服が着たい」といいはじめました。
 
・・・女子だゎ。。。
 
ってことで。
 
実際に買ってみたら「やっぱりやだー」とかいい始める可能性も考えて。
 
SHEINで安めのキッズへそ出し服捜索中です。
 
小学生女子のなかでへそ出し流行ってるの?
 
2年ほど前は肩だしが流行っていたけども。
 
 
3年生になりまして。
 
年度初めは諸々学校の検診がたくさんあるのですが。
 
今年度も耳鼻科でひっかかり。
 
去年は「聞こえ」でひっかかったんだけども。
 
「聞こえたらボタンを押す」というのがうまくできなかっただけのようでw
 
耳鼻科受診したら問題なく。
 
今年は「鼻炎」でひっかかったんだけども。
 
またまた耳鼻科に行ってみてもらったら。
 
「どこが鼻炎???」と先生が首をかしげ。
 
花粉症の時期と重なっているため。
 
待ち時間は1時間、診察時間は2分くらいという。
 
がっつり気力を削がれる結果となりました・・・
 
まぁ、何もなくてよかったんだけども。
 
 
今年はついに視力検査でもひっかかり。
 
学校の検査では視力0.8以下という結果・・・
 
3歳の検診で乱視がみつかって弱視になるかならないかというギリギリのところでなんとか視力が多少成長して就学したもんで。
 
まぁ、いつかは眼鏡を作らなきゃいけなくなるんだろうな~とは思っていたんだけども。
 
かかりつけの眼科へ行ったら。
 
就学前の時と視力変わらず。
 
両眼とも1.0以上はあると。
 
多少ガチャにはなってるけども。
 
わざわざ矯正するほどでもないので。
 
眼鏡はかけなくてもだいじょうぶでしょうと。
 
なんで学校の検診は悪かったのだろう。。。
 
謎。
 
GWを挟んだため、人気のある眼科なのでなかなか予約が取れず。
 
学校の結果をもらってから眼科を受診するまで2週間以上かかったのですが。
 
その間めっさ不安でしたゎ。
 
私も遺伝的に目が悪くて小2の頃から眼鏡だったもんで。
 
「ついにムスメちゃんも眼鏡か・・・」
 
と思っていたのですが。
 
とりあえずヨカッタヨカッタ。
 
私が子どもの時の眼鏡ってある程度重かったので。
 
子どもの頃耳が痛くてね。
 
でもまぁ、今は軽いものもたくさんあるので。
 
私が子どもの時ほどは眼鏡が大変ってこともないのかもしれないけどもね。
 
 
っていうか。
 
ムスメちゃんもう小3ですゎ。
 
早い。。。
 
もう小学校生活の三分の一が終わってしまった。
 
・・・相変わらずかわいさは変わらないんですけどもねw(親ばか)