記録10月19~22日 | 思わずニコりん

思わずニコりん

ちょっぴりお間抜けな愛猫ニコとニコパパ&ニコママの
思わずニコっとしてしまう日常とお散歩。時々、旅行記。

 

☆10月19日~21日☆

 

特にニコネコの様子に変化なし。

相変わらずちゅ~る等しか受け付けず固形物は家ではあまり食べてくれない。

散歩に出ると「CIAOすごい乳酸菌クランキー」をベンチで食べ

車に戻ると腎臓の療法食「K/D」を食べるという妙な行動を見せる。

 

 

呼吸数は1日を通して3~4回/10秒に落ち着いている。

あまり食べていないせいか排便は20日のみ。

 

 

 

☆10月22日☆

 

本院で心臓エコー検査。

本院での担当医のほんわか先生(←ほんわか癒し系な女性獣医師さん)が

検査前の診察でニコネコの様子を見て驚き前回の記事に載せたニコネコが歩く動画を見て

「2度目の血栓症発作を起こし腰も立たない状態だったのに立てるようになったと

分院の方から話は聞いていたけどここまでとは・・!!」  と、のけ反って驚いていた。

 

 

驚くほんわか先生にニコネコを預け検査の間、昼食をとったり買い物したりする。

2時間程で検査終了の連絡があり迎えに行く。

 

 

検査の間、やっぱりニコネコは雄叫びまくっていたらしい。

検査を担当してくれた院長先生が

「興奮するのは心臓に良くないんだけど叫べる元気も無いと思ってたからホッとした」

と、話していたとのことで・・・・飼い主苦笑

 

 

検査結果は足の回復やニコネコの元気のわりにあまり良くないとのこと。

心臓の中で血液が乱流しているし水も少し溜まってるのか白い影が多いので

いつまた急変してもおかしくない状態らしい。

 

 

本院の院長先生、ほんわか先生、分院のおっとり先生3人で今後の方針について話し合ってくださり

新しい心臓の薬を増やすことになったが23日~25日までの間に本院、分院ともに休診日があり

新しい薬を飲んで体調が悪くなってもすぐ診察出来ない恐れがある為

26日に分院での診察後、様子を見て大丈夫そうならそこから始めましょうとのことに。

それまでは今までと同じ薬で様子見。

 

 

帰りがけ、ほんわか先生が

「正直、2度目の発作の後ここまで回復してる事、本当に驚きました。

ニコちゃんは生きよう元気になろうという力も気持ちも強く持ってるし物凄く頑張ってます。

今まで通り大好きなお散歩を無理せず続けてニコちゃんの頑張る力にしてあげてくださいね。」

と、仰ってくださり飼い主また号泣しかける。

 

 

検査で雄叫び疲れたのか車に戻るなりK/Dをヤケ食いしグースカ眠るニコネコ

 

 

ニコネコ今日ひどい目に遭った・・・・

 

 

いつ急変してもおかしくないと言われ不安に思う気持ちは物凄くあるけれど

今はニコネコが驚異の回復を見せてくれたことの喜びの方を強く感じていたいと思う

ニコファミリーだったのでした。