近隣のスーパー情報集めしてます | 節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

節約術が、必須のスキルになる~今後、生活防衛するにはもう景気の回復やボーナスなんかはあてに出来ない!!節約によって支出を減らして、着実に貯蓄して資産形成の第一歩を!節約術を日々研究・調査・公開しています!!

節約術.com ~格差時代の金持ちへの第一歩~-P2010_0131_165916.JPG

現在QBハウスにて散髪中のチェブおです。
QBハウスに来ると、そのビジネスモデルにいつも感心してしまいます。

ところで、今日はたまたま最寄り駅付近の近くで、24時間営業のスーパーを発見し、商品価格を調べるべく立ち寄って来ました。

最近、デパートやスーパーで買い物をする時に意識しているのが、そのお店の「集客商品」が何かということです。

だいたいお店には独自の集客商品があるみたいなので、同じようなスーパーでも、「あっちは○○が安くて、こっちは××が安い」というのが案外あったりします。

特にチェブおは今の地域に越したばかりなので、情報収集をしています。

で、今日行ったところは豆腐やお菓子、食パンがかなり安かったです。
写真の食パンは6枚切りで69円でした。

ちなみにチェブおが集客商品を意識するようになったのは、ある本を読んだからですが、その本のことはまた改めて記事にします。