世界のバレエダンサー8(熊川哲也さん) | アラサーちゃん空を舞うのだ日記

アラサーちゃん空を舞うのだ日記

大人バレエ、始めました!

みなさんおはようござりますオハキラキラ








昨日の夜たまたま観たバラエティーなんですが、観た方いらっしゃいますでしょうか?









ゴン中山さんとかザキヤマとか出てたんですが…








浅田真央ちゃんの昔のVTRでバレエをやってくれってゆー注文に、出来るかなーって照れながらもグランフェッテをやってました







真央ちゃんさすがです









てか、ソチのフリーの演技と、周りの人の応援の姿見て号泣








ソチの演技は夜中に生放送で観て号泣してましたが、何回見ても泣けます









あんなに人を感動させる演技出来るってすごいなーって改めて思います









…って、観てない人なんだか分からんですね










さて、土曜はレッスンなかったし昨日もなんやかんやしてたと言っても特に語ることはしてませんので、ずっと下書き状態で止まってたのを編集しました









バレエダンサーを調べてみよう企画











日本での男性バレエ人気の火付け役と言っていいんじゃないでしょうか…











熊川哲也さんですバレエ王子



そういえばバレエの方ってパンフ用写真多いから白黒多いですよねsei









今までの方もそうでしたが、今更あられが書かなくてもみなさんもっとお詳しいような方ばかりです…










1987年にロンドン留学、1989年のローザンヌ国際バレエコンクールメダルを受賞し、ロイヤルバレエ団に入団しましたキラキラ











4年後にロイヤルバレエ団のプリンシパルに、1999年にKバレエカンパニーを創立したお方です感動










何度かあられさんのブログ内容で登場しております熊川さん










だって、あられが観たプロバレエ団公演で、今の所最初で最後なのがKバレエカンパニーなんですわーい










熊川さんの踊りを観た時の感動は20年近く経った今も心に焼き付いておりますメラメラ










「熊川哲也は知っている…ダバダ~ダ~バダバダ~ダバダ~音符」とか言うコーヒーのCMが流れたあたりの時期、人気爆発でしたよねあひる









とんねるずの番組でバレエ教室なるものもしてて、バレエブームも起こった感じひらめき










実は言うと、あられさん、ずっと男性バレエに抵抗あったんです…










やっぱ気になるよね…股間…エルモもやもや










今も全く気にならないと言ったら嘘つきになりますが









踊りに集中して見れるようになったのでほっとんど気にならなくなりましたチェブラーシカ









あとは、昔は思春期だったのも正直あるんかも…女子校育ちですし笑









何の話やねんって程話ズレてますが…










でも、男性バレエダンサーかっこいい!って素直に思えるようになったのは紛れもなく熊川さんの影響だと思いますキラキラ









昔はネットもなくて、外人バレエダンサーを見たこともなかったから余計にね(´∀`o)








なんと言っても、熊川さんの跳躍力ってハンパないですジャンプ









ダイナミックなジャンプにも関わらず、空中で一時停止ボタン押したみたいな感じ…







そして、鋭く切れ味の良い回転…







ちょっとやそっとじゃ絶対にマネ出来ないような超大技を「これって簡単なの?」って勘違いするように軽々とキメていくんです顔13








実際に公演を観たことがあるので今までのバレリーナさん達よりも熱くなってしまいましたくまもん2










あられのお母さんの仕事先で伺ったおうちの娘さん(って言ってももう50代)はバレエを40年以上やってるらしくって、何でそんな話しになったのか分かりませんが








そこのおばあちゃん(つまり、バレエずっとやってる方のママ)







おばあちゃん「ああ、熊ちゃんね~」







って言ってたらしいです…








何者!?もぉだめ・・・










この時 に一瞬書いてますがKバレエカンパニー主宰のKバレエスクール










まだ比較的新しい団体&若いイケメンが多いということで









EXPG(EXILE兄さんらの事務所&ダンススタジオ)と同じ匂いを感じます…








こりゃー老若男女問わずメロメロよねキャー








あられもメロメロッッキラリうるるん










さて、ちょっとバイトの面接行ってきます~









これ↓コレコレ!!すごくない!?絶対どっかに羽根生えてるよね!!

熊川さんをクリックして応援してね流れ星

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村