大人の休日倶楽部パスを使って



函館→青森奥入瀬渓流→盛岡・花巻

を巡ってきました~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ブログがすっかり旅の記録としての

旅ログになってるバススター



コロナ禍を機に

カラー診断士の仕事もやめて



孫に癒やされながら立ち上がる



シニアライフを楽しんでます飛び出すハート



今年から年金も満額支給になるし


シニア割引があるものは

しっかり利用させていただこうウインク


このパスもお得ですよ音譜



  

東京駅から
はやぶさで新函館北斗駅へ新幹線キラキラ




はこだてライナーで

新函館北斗駅から函館駅へ






駅前のオブジェ「Oyako 」

親が子を守ってるようにみえるうさぎのぬいぐるみ






五稜郭は上から眺めて




函館は横浜に似てる!?
赤レンガ倉庫




ロケ地で有名な八幡坂




ハイカラな旧函館区公会堂





前回の旅行で

 

世界新3大夜景である

長崎の夜景を見たので

函館の夜景も見比べたかった🩶💙







函館は
もちろん海鮮やお寿司は最高ラブラブ

でも
市場で食べたイカやメロン
それに
アイスも
塩ラーメンも
ハセガワストアのやきとり弁当
といっても豚肉なんだけど笑い泣き
そして
ラッキーピエロの
チャイニーズチキンバーガー
めちゃ美味しかった~酔っ払い





青森の奥入瀬渓流に向かいまーす🚃💕