突然ですが、ももクロの話です。

 

 

私もともとアイドルには一切興味がないんですが、

数十年来のセーラームーンファン(アニメじゃなくて原作の方)でして。

最近何気なく「セーラームーンクリスタル(2014年頃に再制作された原作に近いストーリーのアニメ)」

の第1話をみてたら、主題歌が素晴らしいな!と気づいて。(10年遅い)

歌詞が原作の世界観を見事に表してて素敵なんですよ。

唄ってるのはももいろクローバーZ、youtubeで何気なく見てみたら…

 

可愛い。

一生懸命歌って踊る姿に、何というかこう元気をもらえる。

でここ数日リピートして見てます。

「MOON PRIDE」の映像は色々出てくるけど↑のものが1番好きです。

以前の5人バージョンも良いですが。

 

「女の子には無敵の武器がある 

 それは弱さに寄り添うまなざしと すべて受け入れる強さ」

 

っていう歌詞がねぇ…今この時代にも通じる言葉だと思う。

ちょっと泣きました。

 

そして、明後日まで公開のこちら↓の動画。

 

 
こちらも同じアニメの別シーズンの主題歌で、やはりセーラームーンの世界観を
よく表してます。
百田夏菜子さんがソロで歌ってるのですが、
可愛すぎて悶絶。
このフリフリ衣装を違和感なく着こなせる29歳(だよね?)がこの世に何人いることか。
こんなブリブリの衣装なのにどこか色っぽいのが凄い。
いやー可愛い。綺麗。
 
この2曲をただ聴いてるだけでももクロのことは何も分かってないのですが、
元気をもらえる、ってこういうことなんだなーと。
何回も見ちゃいます。