GW終わりましたね。

我が家は時々お出かけしたりお家でのんびりしたりして過ごしました。

最終日の昨日、5月6日は年パスでUSJに行ってきました。

 

…で、タイトルですが。

スマホで取れる便利なシステム「よやくのり」を駆使して、

お子様大好きワンダーランドの乗り物を乗り倒してきました。

 

昨日はGW最終日+雨予報(実際時折ポツポツと降った程度で、

ほぼ曇りの過ごしやすい気候でした!)ということで、

まぁまぁ人はいましたが、混雑日というほど混んではいませんでした。

 

回り方を記録しておきます。

その前にメンバーは、夫婦+長女(小6)+次女(小1)です。

今回はニンテンドーワールドには行かないと最初から決めてました。

 

7時半頃到着、入園できたのは8時10分頃

まずはミニオンパークに向かいつつ、

夫のスマホでフライング・スヌーピーの予約を2人分、9時25分~取る

 

⓵私(母)+長女→ハチャメチャライド(待ち無し)

②夫+次女→ハチャメチャアイス(待ち無し)

③私+長女→ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー(60分待ち、実際40分位)

 並びながら私のスマホで2人分(私と長女)でモッピーのバルーントリップの予約を取る。10時15分~

 

④夫+次女→ワンダーランドへ移動、まずバブルバブルへ…と思ったら休止中

 キティちゃんのカップケーキとメリーゴーランド(名前違うけどごめんなさい)

 復旧したのでバブルバブル(30分待ちと表記があったけど実際ほぼ待たなかったとのこと)

 予約の時間になったのでスヌーピーに乗る。

 

⑤ここで10時過ぎ、合流してスヌーピーのバックロットカフェで昼食

 ここ一度行ってみたかったけど、人気で混むと聞いて近づいたことも無かったんですが、

 通りすがりに除いたらガラガラに空いてました。

 席も選び放題、レジもガラガラ。これで「今日空いてるんだな~」と実感。

 夫には量が足りなそうでしたが、

 女性陣3人は可愛い内装とイースター仕様の可愛いパッケージに満足でした笑

 

 食べながら、私+長女+次女の3人分で「エルモのスケートボード」の予約をとる。

 (9時25分を過ぎたので、次女の分の予約も取れるようになってた)

 

⑥③で取っておいたバルーントリップの時間が迫ってきたので、

 長女と次女で乗せようとする…、と、

 「小学生(長女)では次女(身長115センチ)の付き添いはできないので、

 大人の方の付き添いが要ります」と言われる。

 予約は2人分しかないので、長女は諦めて私と次女で乗りますというと、

 「3人で乗っていただけます^^」と言ってくださり、

 ありがたく乗せていただきました。

 (分かってなかったのですが、1人で乗れる122㎝以上の2人の予約だったら2人しか乗れないけど、

  この場合は付き添いとして2人+(1人)とカウントしてくれたってことなんですかね。ありがたかったです)

 

11時近くなり、ここで組み合わせを変えてまた分かれます。

⑦夫+長女→コナンの4Dライブショー(星空のジュエルナントカというやつ)に並ぶ。50分待ち

⑧私+次女→ 「Sing」と「おさるのジョージ」をハシゴする。

 どっちも並んでから開演まで30分位待ったので次女は疲れてました。

 

13時頃

⑨合流して、さっき予約を取った「エルモのスケートボード」に3人で乗る。

 

これでアトラクションはおしまい。

次の日は学校&会社なので、お土産をササッと見て帰宅しました。

 

…私の文章だと非常に分かりづらいですが、

要は大人2人いるとそれぞれのスマホを駆使して2人分ずつ予約を取ることで、

半日の短い時間でも次女は4つ、長女は2つ、ワンダーランドの人気の乗り物に待たずに乗れたよーというお話です。

小1の次女はまだまだワンダーランド大好き、長女はもうそうでもないけど、

この2つ(バルーントリップとスケートボード)は乗りたいかなーと言ってたので、

それぞれの要望を満たせて親としても満足です。

 

2度目のフォービドゥンジャーニーは時々半目になりつつ、楽しかったです笑

夫にコナンの感想を聞いたら、「安室さんって誰…?」と言ってました。

(とか言いつつ私も安室さんは名前しか知らないのです。スミマセン)

ホントは私もコナン見たかったのですが次女が怖い、ヤダーと拒否したので。

コナンは常設とのことで、次回があれば私もぜひ見てみたいです。

 

補足です。

この日は比較的空いてたので、入園後まっすぐワンダーランドに向かって

すぐ並べば、よやくのりを取らなかったとしても午前中で乗り物全制覇出来そうな感じでした。

バルーントリップとスケートボードを合流後に回したのは、

夫がその2つが苦手なのでできれば乗りたくなかったからです(笑)

うちのように少し年が離れていて乗りたい物が違う兄姉がいる場合、

このよやくのりのシステムは本当にありがたいな~と思いました。