2023年4月7日(金)

 

自宅を出発!

東京から京葉線への乗り換え、以前はもっと遠く感じたのですが、

動く歩道×3でじっと立っていたせいか、物珍しさのせいか、あっという間に乗換口に着きました。

いよいよ舞浜で下車!

ものすごい強風!!

 

…この日は天候が不安定で、強風のため昼も夜もパレードもショーも殆ど中止になったようでした。

まだ15時頃でしたが、退園してくる方も続々といらっしゃいました。

まずはボンボヤージュでお土産を軽く物色し、イクスピアリのミートボール屋さん?で

ミートボール弁当を購入。

その後ディズニーランドホテルへ移動し、コンビニで翌日の朝食を調達し、

お土産屋さん(マーカンタイル)にてちょこっとお土産を購入しました。

ちなみにランドホテルのコンビニのパンはあまり種類がなく、

菓子パンが数種類、あとはランチパックくらいでした。

 

16時頃、ディズニーランドのバス乗り場よりセレブレーションホテル(ウィッシュ)へ。

車内はガラガラで余裕がありました。

15分ほどでホテルに到着。

フロントはすいていました。

オンラインチェックインに登録してあったので、用紙に記入する必要もなく、

フロントの方の指示に従って端末にスマホをかざすだけで、

すぐにチェックイン手続きが終わりました。

 

子供用のパジャマやアメニティはフロントとは別の窓口(ゲストサービスだったかな?)で

もらえました。

パジャマは子供Sサイズが身長108センチの次女、Mサイズが135センチの長女にピッタリサイズでした。

Lサイズはないので、それより大きい子は大人サイズになるようです。

タオルのようなやや厚手の生地で、上着とズボンに分かれたデザインでした。

(この日は暴風雨の影響で気温も湿度も高く、部屋の中が暑くて、このパジャマでは暑かったようです。

家から普段着ている薄手のパジャマを持ってくればよかった~と後悔しました)

 

お部屋に入った後、ホテル内のコンビニを見に行って、

追加でカットフルーツやスティックパンなど購入。

パンの品ぞろえはランドホテルよりセレブレーションのほうが多めでした。

他にも可愛いディズニー柄のマスクやちょっとしたディズニーグッズが色々売っていました。

普通のコンビニで売ってるようなレインコートも豊富に置いてありました。

あ土産屋さん(ディズニーファンタジー)は商品の展示のみで手に取って買うことはできないようでした。

 

ネットで見た情報では、1階の朝食用のカフェは他の時間はテーブルと椅子が解放されているとのことで、

そこで買ってきたお弁当を食べようと思っていたのですが、

行ってみたら閉まっていました…。情報が古かったようです。

 

というわけで部屋に戻り、小さなテーブルでお弁当を食べました。

ミートボール弁当、冷めても美味しかったです。

翌日は朝早いので、早々にお風呂に入り就寝しました。

夜中は暴風雨で、びゅおおお~と雨風の音が響いていました。