まずは、普段甲状腺と血糖値を見てもらっている病院に紹介状貰わなくてはいけない。
もともとは28日に通院予定でしたが、事情を伝えて急遽入院前の19日に予約を早められないか確認。
結果、予約いっぱいで早められないので、予約なしで来てくださいとのこと
朝早く来ても時間がかかるので、11時半受付最終だから11時頃に来るといいよと教えてもらいました。
19日11時頃に到着すると、それほど待たずに呼んでもらえました。ありがたい
ただ、ちょっと先生のご機嫌が悪かったような…。いつもとても穏やかな方なのに
次に、会社への報告。
直属の上司には双子を妊娠したことを伝えていたのですが、その上の上司にはまだ伝えていませんでした。
ただ、入院するとなると黙っているわけにもいかず、ちょうどお会いできる機会があったので、直接伝えました。
緊急事態宣言解除されても、退院するまでは出勤できないことを伝えましたが、快くお祝いの言葉をいただきました
妊娠中なら、退院後もコロナ対策でこのまま休みも取れるのでは?ともおっしゃってましたが、どうだろう。
たぶん、うちの会社の制度なら、保育園に娘が行けるようになったら、うまくいって在宅勤務くらいかな…。
担当している仕事内容的に、それも難しいかも
そうそう、健康保険限度額適用認定証の手配も。
入院中でもいいと言われましたが、コロナで面会全面禁止となると、入院前に手元に欲しい。
会社の健康保険組合のHPから申請書を印刷して、速達で郵送。
なんと、翌々日自宅に書留で届きました。
ありがたい
そして、不妊治療クリニックへの通院。
次の通院日は、入院中になってしまうので、バイアスピリンとヘパリンが足りなくなってしまう
急遽、1週間早めて5月16日(10W1D)に行ってきました。
診察時に、あれ?と言われましたが、入院することになったのでお薬追加でいただきに来ましたーと言うと、納得されました
ちなみに、予定外ながら内診もしていただきました。
私が一番信頼している先生の内診でした。
すぐに鮮明な双子ちゃんが映し出され、元気に心臓が動いていることも確認できました。
他の先生だと、こんなにスムーズにはなかなかいかない…。さすがです
CRLは、30.9と28.1。
あとは、入院に必要な諸々準備。
細かい指定もあって、地味に大変
不妊治療クリニックの帰りに足りないものを買って帰宅。
久々に動いたので、少しくたびれました